キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 自転車を○○○○にした女

自転車を○○○○にした女

20140430a.jpg
なんか振り込め詐欺が多発してるとかで「電話帳に載ってるお宅は特に注意して下さいねぇ?」(意訳)という電話がありました。って、そんな助けてとかお金用意してなんて電話されても、むしろ振り込んでほしいのはこっちですわー。なんてさすがに言わないけど、そう思ったよね。あ、電話だ。またか。

「……もしもし、俺」

ってオマエか。オマエが犯人かっ!
なんてこともなく、普通に夫でした。携帯忘れたって。あ、ホントだ。

そんなわけで我が家は今日も平和です。

20140430b.jpg
今回は物置小屋の話。汚いですねー。相変わらず扉がラティスなので色々な物が吹き込み放題。いや、私が放置し放題なのが一番の原因なんですが。とにかく物を減らさないと話は進まないので、少しでも減らそうと思います。

20140430c.jpg
雪ベラは消耗品だと思います。なので一昨年買い替えた時はヘッド部分が交換出来る物にしたんですよ。それで今年はヘッド交換だけで済んだのです。って、じゃあこの雪ベラはいつ買った物ですか、いつ捨てるつもりなんですか、いい加減にして下さい。そんなセルフツッコミをしつつ、柄を分断。

そして今回のターゲットは雪ベラじゃなくて、家庭内放置自転車。運転免許取るつもりなんかないので自転車を買ったんだけど、夫にズルズルと引きずられながら自動車学校に放り込まれたので、免許取得後は不要になったのです。いや免許取ったら自転車に乗るのが恐くて仕方なくなってしまったというか、ねぇ。

で、すっかり放置されて5年以上。今回はすっぱり諦めて処分しようと思ったのでした。しかしこのままじゃトランクに積めない。積めないなら積めるようにすればいい。つまり分解出来るなら分解しようと。

20140430d.jpg
そして初っ端から行き詰まる。六角レンチ無いのよね……そういえば、この自転車を買った翌日に転んでハンドル部分を曲げてしまったという情けない思い出があるんですけども、その時も六角レンチが無くて諦めて自転車屋さんに修理してもらったんだった。こういう時の為に六角レンチ用意しとくべきなのか。でも使う機会が無いのよね、六角レンチ。

20140430e.jpg
ホームセンターで買ってくるのも面倒なので、とりあえず外れる部分だけ外してみようかと。自転車のカゴだけは簡単に外れました。でも順調に外れたのはカゴだけ。

20140430f.jpg
あーでもないこーでもないと四苦八苦。やっぱり工具が揃ってないと難しい。ドライバーとプライヤーと金づちとノコギリぐらいしか無いからどうにもこうにも。どうにもこうにも。どうにもこうにも……。





それでも何とか車に積める程度には分解する事が出来ました!





20140430g.jpg





真っ二つかよ!Σ(゚д゚lll)





いやまぁ確かに積めるけど! 自分でもまさか自転車を真っ二つにするとは夢にも思いませんでした。そして今こうして画像で見ると、何やってんだと思います。自転車を真っ二つにした女……オソロシイ。(そうか?)

20140430h.jpg
金ノコでね、ゴリゴリと溝を掘るような感じで切っていったわけですよ。さすがに木を切るように簡単にはいかず、1ヶ所切るのに10分以上掛かりました。「自転車 金ノコ」で検索しても、大抵は鍵を紛失して自分で何とかするとか単に自転車泥棒の手口とかなんですけど、処分目的でぶった切る人はあんまりいませんでした。そりゃそうか。

20140430i.jpg
そうそう、こんな感じで少しずつ切れ目を入れるように。パイプ状だから切れたという気もします。これが中身ぎっちり詰まってたら心が折れてダメだったかも。

ちなみに「いやー自転車真っ二つに切っちゃった」って母に言ったら、誰か使う人にあげればいいのにと言われたりね。そんな5年以上放置してた自転車なんか人にあげたくないし、リサイクルすればと言われても……いや、いいよ。勿体無いって言われても、私が買って使って私が処分したいと思ったんだから、それでいいの。不法投棄するのでもないし、ちゃんと市の処分場に持ち込むのだから、後ろ暗い事は何一つ無いし。

確かにリサイクル精神は大事だけど、そこで意志が揺らいで前に進めなくなるよりはスッパリ処分した方がいいです。

20140430j.jpg
というわけで桜も満開な頃、楽しげに花見に行く人々がいる一方でフンフンフーン♪とトランクに処分する物を積んでいたのでした。

20140430k.jpg
ここにあった廃材と自転車、2回往復で何とか。前の車と比べてトランクが広くなったんだなーと実感。

20140430l.jpg
画像はスッキリしないけど、自転車を処分出来てスッキリ! 次は右側奥にあるベッドらしき物をどうにか解体出来ないかなーと目論んでます。その前に処分しなきゃいけない物、他にも沢山ありますけどね。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m