キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 廊下奪還(7) タンスの解体完了

廊下奪還(7) タンスの解体完了

20140418a.jpg
まったりしてるようで血尿コンビなの(泣)。そしてトラは鼻の乾燥と鼻くそが気になるので目薬追加。でも、くしゃみとか鼻水鼻づまりは全然無いのです。なので単に体質なだけならいいんだけども……なかなかウキウキした気分になれない春なのでした。肌寒いし。

20140418b.jpg
前回タンスを解体して達成感に浸ってたんですけど、まだ引き出しが残ってました。でも引き出しって意外と解体するのが面倒臭い。とはいえ解体した方がトランクに詰め込みやすいので、面倒でも解体するのです。その一手間が大事。

20140418c.jpg
それにしても相変わらず頑丈そうです。というか頑丈です。叩き壊すしかないかなぁ……底板から攻めてみるか。

20140418d.jpg
というわけで底板を蹴破ってみるという行動に出てみました。結果、上手くいったわけですが、バイオレンスだなぁ……。そりゃ金づちでもいいんだけどね、金づちだとピンポイントで穴が開くだけという結果になりがちなので。後は左右に揺さ振って外していけばオッケー。

20140418e.jpg
でも、こんな小さい引き出しの底板は蹴破り辛い。今思えばこの状態で踏み抜けば良かった気がするけども、そうするとキレイに外れなさそうだもんなぁ。

20140418f.jpg
というわけで底板じゃなくて枠の方を金づちで叩き割る事に。こうやって見てると規則性なんて無いもんだなぁと思います。全てその場の思い付きで壊してるというか。なので私にタンスの解体の仕方を訊いちゃいけません。だって答えは「弱そうな所から攻めろ」なんですもの。そもそもタンスによって構造違うしね。

20140418g.jpg
引き出しも全部解体出来ました。ああ今度こそスッキリだ。本当にスッキリだ。

20140418h.jpg
まだ途中だけど、これが廊下の本来あるべき姿ですよね。物なんか置いちゃいけない。沢山物を置いてたら窓開けたって通気性悪いもん。そりゃカビも生えるもん。

そして調子に乗った私は、更なる解体ターゲットを求めて外に出るのでした。ところがそこで見たものは……って意味ありげに書いてるけど、成り行きで解体したらアレがアレしててギャーだったというだけですよ。いやだからそんなに深い意味はありませんて。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m