キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 廊下奪還(4) 物の山に分け入る

廊下奪還(4) 物の山に分け入る


春なのにうっかり風邪ひきました。うっかり風邪ひいてるのにうっかりフラフープ回しをしてぐえええええ。アレですね、バカは風邪ひかないって嘘ですね。割と平熱なのでネットするくらいなら平気なんですが、というかボーっとネットするくらいしか出来る事が無いんですが、まぁとにかく手持ち無沙汰です。どうしよう。

そういう時こそブログの更新をすればいいじゃなーい。というわけで前回の続きでも、のらりくらりと。

20140407b.jpg
今回は、この辺りを掻き分けてみたという話。何でこんな酷い状況かって、以前中途半端に片付けて適当に積み上げて放置してたら猫が冒険始めちゃって崩落したのです。そして冬季閉鎖。そのうち春になったので閉鎖解除。つまりこの記事の続きになるかと。ああ、この時に「ラスボス」呼ばわりしてたのね。それにしても、なんかもう相変わらずヒドイ文章書いてんなー。風邪ひいてボーっとしてる今の方がまともなんじゃないかとさえ思え……いや、それはないか。

20140407c.jpg
放置テレビ。うーん、テレビ見なくても生きていけるもんですね。というわけで相変わらず地デジ化してません。災害の時だって別にテレビ無くても情報得られるというか、そもそも停電してたら見れないし。どうしてもって時は携帯のワンセグでも十分だし。

そんなわけでテレビは必要ありません。というか仮に必要だとしてもこのテレビは使わないでしょう。リサイクルの問題は後回しでも、せめてテレビ台だけでも解体しとこう。処分しよう。

20140407d.jpg
これで少しはスッキリ。ちなみに裏側にはDIYでキャスターが取り付けられていました。私、あんまりテレビを動かすような生活した事ないんですけど、割と動かすもんなんですかね? 大掃除くらいしか思い付かないや。

20140407e.jpg
粗大ゴミとして処分するなら付いたままでもいいような気もするけど、何となく分別してみたり。木材にしろ何にしろ、頑張って細かくするよりは素直に粗大ゴミとして出す方が楽だと最近思うようになりました。なので基本は「車に積み込みやすい形にまで分解する」です。いかにトランクに隙間無く一気に積み込めるかが大事。

20140407f.jpg
テレビといえばビデオだけども(そうか?)テレビと違って確実に処分しちゃいけないものナンバー2、記録媒体。ナンバー1の写真と同様、勝手に処分するのは不可能。明らかに「思い出でーす」と主張しているもんね。誰がどう見ても思い出の品だもんね。

20140407g.jpg
とりあえず分類してみても、特に意味があるわけでもなく。まぁ見やすくなったよーくらいにしか。左側の市販のテープは処分しちゃっても構わないような、そうでもないような。どうにも歯切れが悪いです。

20140407h.jpg
というか、このカビ生えやすい場所に置いちゃいけないと思うので新天地を探すことにします。茶の間くらいしか思い当たらないんだけども。

20140407i.jpg
ようやく一番奥まで到達。この物入れどうしようかなぁ……入れる物が無いし、古くて扱い辛いし、何よりカビ臭い。やっぱり外に出すしかないんだろうか。そしてその向こうにあるゴザは使わない。どう考えても使わない。使うかもしれないからと言っても使わない。外の物置小屋行きかな。折り畳みテーブルも隠れてるんだけど(以下同文)。

20140407j.jpg
ミシンあるんですよ。でも使えるのかなぁと持ち出してみたところ……

20140407k.jpg
コンセントケーブル無かったー!! あちこち探してもそれらしきケーブルは発見されず、粗大ゴミ行き決定。以前片付けた時に確認しときゃよかったなぁ。そしたらもっと早く処分出来てたのに。

20140407l.jpg
というわけで右半分空になりました。とはいえ左半分のタンスが厄介なんだけどね。そしてそれは私がここに押し込んだんだけどね。ぬう。こっちは後回しにして次回は別の方を。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m