キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 廊下奪還(2) 裏返せば奴がいる

廊下奪還(2) 裏返せば奴がいる



最近のブログ記事を読み返すと確かにちょっと根詰めてるような感じがします。あ、でも大丈夫ですよ割とオンオフ激しい方だから。人生の7割くらいはボケーッとしている感じですかね。っていいのかそれ。違う意味で大丈夫か。

でもまぁ、日頃の鬱積したあれやこれやの反動でいつかとんでもない事をやらかすのでは…と、自分でも思います。というか、やらかしました。あ、いや、今のところ誰も不幸になってないので大丈夫です。そんな深刻な事じゃなくて「相変わらずバカだなぁこの人」と多分笑われると思うような事なので。ある物を買っちゃった、ってだけです。その話は次回にでも。


line.gif


20140311b.jpg
なかなか暖かくならないので作業が進まなかったりするんですが、今回はカラーボックス周辺を片付けたという話。しかし酷いもんです、適当に放り込んだ感が満載。特に雑巾の類が散乱してる様子がなんとも…まさに汚部屋。

20140311c.jpg
はい畳む畳む!

ちなみに色によって使う場所を使い分けていたりするんですが、それは私以外には誰にも分かりません。まぁ私しか使う人いないからいいけど。そして自分でもたまに忘れるけど。

20140311d.jpg
このトレーは…

20140311e.jpg
実は、このツールボックスの一部分でした。はい戻す戻す。


20140311f.jpg
うおお、目がチカチカする…!

そんな鮮やか過ぎるエコバッグ(掃除機を買った時にオマケで付いてきた)の中に入っているのは…

20140311g.jpg
大量のペン類(とインク)。これ、結婚前に仕事で使ってたものなのね。商品POPとか描いてたの。だけど、もう描く事ないだろうなーと思うので、潔く処分します。日常生活で使うのなんて、せいぜい黒いの1本くらいだろうし。

20140311h.jpg
下の段ボールの中には、更にプラ箱が入ってて何だかなぁ。とりあえず猫にイタズラされないようにと適当に放り込んで封印してそのまま放置という流れ。反省。

20140311j.jpg
その中に入っていたこれは…色々使ってきたけど、クッションフロアを敷く時に使ったボンドが固まって取れなくなってしまったのね。処分します。

20140311k.jpg
汚れて使わなくなったトートバッグにごちゃごちゃ物を放り込んで…って、そういうパターン多いなぁ。何かに物を突っ込んで放置とか。捨てます、捨てますとも。

20140311l.jpg
うぐぐ。こっちは…汚れた部分漂白してみて使えそうだったら使います。子供の頃からムーミンじゃなくてニョロニョロが大好きなんですよ。ちなみに10年以上前だなぁ、これ買ったの。確かソニプラで衝動買い。

って、今はソニープラザじゃなくてプラザなのね…もうすっかり引きこもっちゃってるから変わったの知らなかったよ。というか今更だよ。しかも先日、店の前を通ったってのに、気付いてないよ。なんかもう色々とダメだ自分。

20140311m.jpg
気を取り直して、今度は箱。これは浴室のシャワー水栓の箱。1年くらいは様子見で取っておくんだけど、もう1年どころか2年くらい経ちそうなのでいい加減捨てるよ、箱。

そして、今回最大の山場は……このカラーボックス。振り返ればカラーボックスにカビが生えてぎゃああああ! という展開が何度かありました。そして今回も裏返せば…いました、カビが。

20140311n.jpg
あああ、ごめんなさいごめんなさい。なんつーもん見せるんだよ! ってごめんなさい。風通しの悪い場所にカラーボックス置いとくと、こうなるよ。悪い例だよ。

20140311o.jpg
あっさりとバラして外に持っていきました。ホント、ダメだここに物を置いちゃ。洗面所の比じゃないです。物を置いていい場所じゃないよ…。

20140311q.jpg
というか、今年はもっとマメに換気出来るようにしたいです。猛反省。

それにしても、カビが生えやすい材質と生えにくい材質ってあるんですね。特にカラーボックスの裏面はカビパラダイスになりやすい気がします。そういや天井に渡してあった板もカビ生えてたし、未塗装のものが被害に遭いやすいのかもしれません。って、当たり前か。

20140311p.jpg
前回言っていた段ボールもまとめられてスッキリしました。しかしどうしたら段ボールを溜め込まなくなるんだろう。やっぱり少なくてもいいから毎月必ずゴミに出すのが一番かなぁ…そうします。そうしたいです。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m