キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP清掃日誌的な ≫ 1月26日、洗面所でカビとの戦闘開始

1月26日、洗面所でカビとの戦闘開始

20140126a.jpg
※クマです

日付け変わってしまったけども、日曜日は洗濯機でも念入りに掃除しようかな~なんて思ってたんですよ。その時、何となくカラーボックスを動かしてみたところ…カビがみっしり、という程ではないにしろ湿気でカビが。

20140126b.jpg
うわあああああ!Σ(゚д゚lll)と反射的に拭いて拭いて拭きまくってしまったので、掃除前の写真が無いんですわ。

20140126c.jpg
そしてうわあああああ!Σ(゚д゚lll)と、余っていたスノコを敷いていました。

20140126d.jpg
更にうわあああああ!Σ(゚д゚lll)とカラーボックスを戻したところで、「あ、何か違う」と気が付いてどうしたもんかと。すのこ敷いたところで解決になってないと思うんですよね、何となく。やっぱり湿気が溜まりやすい所にカラーボックスはダメなんだろうなぁ。とはいえメタルラックというのも…前回書いたとおり、きっと自分には向いてない。間違いなく掃除で挫折する。


うーん、うーん、うーん。


3分くらい唸って考えたところ、やっぱり理想はメタルラックの類…いやでもダメだと思うのやっぱり。まぁメタルラックに限定せずとも、風通し良く出来ればいいんですよね。それか、こまめに掃除出来るような感じにすればいいんだろうけど…うーん…キャスター、付けてみる?

まずはキャスター付けて簡単に移動出来るようにして様子見てみようかと思います。って無いんですけどキャスター。というわけで今日買ってこれれば買ってきますキャスター。


●メモブログ picomemo picomemo(裏側) あります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m