キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP清掃日誌的な ≫ 1月25日、浴室のラックを掃除する

1月25日、浴室のラックを掃除する

20140125a.jpg
こわいこわい、クマ寝顔こわいって(笑)。
というか、クロと一緒に寝てくれるのはいいんだけど、つぶしちゃダメよ…。

今日は確かに暖かかったです。でも残念ながら雨降りで、家の中はそこまで暖かくならず残念。それでもめげずに浴室の掃除をしてました。その中でも、特にこれ。

20140125b.jpg
しばらく掃除していなかったラックが酷い事に…

20140125c.jpg
ああごめんなさいごめんなさい。


20140125d.jpg
汚れは意外とブラシで擦るだけで落ちます。なんて思ってたけど、やっぱり洗剤付けて擦った方がよく落ちますわね。当たり前だけど。それにしてもこの作業、非常に面倒臭いです。丸ごと漂白剤にドボンと漬け込みたい…。

20140125e.jpg
よし、落ち……てないー。結構見落としが多いです。ホント、物臭な人間にはこういったタイプのラックは向いていないんでしょうね。ほら、メタルラックとか。

20140125f.jpg
概ねキレイになったところで、足が冷えてきたので終了。昨日も足がガッチガチに冷えてお腹痛くなったのでした。無理は禁物。

しかしこのラック、本当は無い方が良いのかなぁと思ってしまいます。便利だと思って買ったんですけどね、掃除が満足に出来ないんじゃちょっと考え物です。でも無いと今度は床置きになっちゃうし、それはそれで今度は床掃除がし辛くなりそう。理想はシャンプーなどを置きっ放しにしないで、入浴時に浴室に持ち込む事なんだろうけど………………………………ごめん、無理。

って、いや、無理とか言わないで一度試してみようよ。元々ラック使わないで生活していた時もあったんだし、多分大丈夫だよ。

というわけで、明日から1週間くらい試しにラックを撤去して生活してみます。どうなりますかね。


●メモブログ picomemo picomemo(裏側) あります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m