キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 5年前の私とは違うのよ

5年前の私とは違うのよ



「最近下から変な音が聞こえてきて耳障りだチュー」
「下のニンゲンやネコは恐くないけど、ここカラスが多いから警戒するチュー」
「寒くなってきたからこんな所おさらばだチュー」
「でもたまの偵察は欠かさないチュー」

こんな会話があったかどうかは知りませんが(ないよ)、最近ネズミ(推定)の物音が減りました。減ったというか、数日に1回くらいというか。ちなみに「スピーカー買ってくる!」と書いて、買ってきた翌日からめっきり減ったという…えーえー、そんなもんですよ人生なんて。

いいもん、私のスピーカー接触悪いから使うもん。ネズミ(推定)に聞かせるだけだから、800円ぐらいで買った超安いスピーカーだけど、別に私も音さえ聞こえりゃ何だっていいから使うったら使うもん。

…な、泣いてないもん(泣)。

何はともあれ、静かな時が増えたってのは良い事です。いくら猫が平気な顔してるからって大音量で高周波音を流すのは気が引けるから。

ちなみにカラスはよく見掛けます。庭や屋根の上にいるんですよね。カツカツカツカツと足音したり、カーカー鳴いたり、ニャーと鳴いたり。前にも書いたと思うけど、ニャーって鳴いたんですよ。ホントですよ。

line.gif

クロが普段寝ている場所とは別の押入れも寝床に使うようになったので、その辺を整理したんです。前に整理した時にお義母さんに見せたら「そのままにしといて」と言われた物もあるけど、それから5年は経過したわけで、改めて確認してみると…

20131203a.jpg
いや、もういいでしょうコレ。この家に来たばかりの頃、墓参りに行く時に「これ使うから取っといて」みたいな事言われた記憶あるんだけど、結局その後一度も使った覚えありません。お茶入れて行くんだけどね、夫の水筒使ったり、最近じゃ空きペットボトルに入れてます。ね、使わないと思うのよ。

20131203b.jpg
一応、開けて中を確認しようと思ったら…ぐぬぬぬ、開かない。「タフボーイ」なんて名前どおり、蓋がタフでした。うん、やっぱり処分していいよね。夫に訊いて処分しよう。(訊いたら以下出てくる物含め、全部OK出ました)

20131203c.jpg
これは見てのとおり、アイロン。結構古そうなアイロン。物臭なもので、あまりアイロンを必要としない格好ばかりしてるのね…なんていうのは余計な言い訳です。だってアイロン、もう1つあるから。2つもアイロン要らないから。

20131203d.jpg
そして、当時一番解せなかったけど処分出来なかったのがバニティポーチ。そのままにしといてと言われ、本当にそのままにしていたので埃だらけ…いや私が押入れの奥に突っ込んだわけじゃなくて、元々押入れの奥にあったわけで。

20131203e.jpg
何が解せないって、化粧品は取っておいても誰も使わないだろうし、使わなくても取っておくというのが分からないし、飾っておくわけでもないし、飾る意味も分からないし、いや誰も飾るとは言ってないけど形見と言うほどの代物とは思えないし、形見の基準は人それぞれかもしれないけど、仮に形見だとしてそれを押入れに突っ込んどくってのもどうかと思うし、ああもう訳分からない。

こんな感じで「なんで取っとくんだろ…」と思考がぐーるぐーる回った末に停止してしまってたのです。何故と思うのは思考停止してない証拠なんだけど、その先の答えが見つけられずに放り出しちゃったのね。でも、もういいよね。いいんだよね。5年以上経ったし、いいんだよね。

成長したのか神経太くなったのか、はたまた性格が更に悪くなったのか分からないけど、現在は思考停止せずに進めるみたいです。よしよし。あとはどう考えても使わないような布団カバーなどを処分…と見せ掛けて、それらは押入れの上段に敷いたり細長く丸めて端に置いたりして少しでも隙間風塞ぐようにしておきました。使える物は何でも使うの、使わない物は処分するの。


●メモブログ picomemo picomemo(裏側) あります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m