キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ どよどよオーラをぶっとばせ(7) 車にゴミ溜め込んじゃいけません

どよどよオーラをぶっとばせ(7) 車にゴミ溜め込んじゃいけません

悲しかったんです。

ここしばらくは治療の一環で、毎日クロ連れて病院通いなんです。

当然、今日もそうでした。

あ、ところで今日って勤労感謝の日でしたっけ。

病院に着いたら



午後休診
(※祝祭日は午前診療なの)



20131123a.jpg
 バカだにゃ      バカだにゃ

何が悲しいって、今日の朝まで今日が祝日だとキチンと認識していて、今日が勤労感謝の日だって認識していたにもかかわらず、病院に着くまで今日が祝日だという事をすっかり失念していたってのが…! どこで「祝日」が抜け落ちたんだよ。ああもう。病院に着いて玄関まで行って、やっとその事実に気付いたんだよ。情けないったらありゃしない。

「今日はいい天気だね、祝日だね、勤労感謝の日だね。傍から見たら朝からドライブとかお出掛けに見えるんだろうけど、事実は『うっかり忘れ物を取りに戻って会社に遅刻』なんだよね」

なんて夫に言ってたのに、これじゃあ私の方がうっかり八兵衛だよ。
悲しいほどお天気。そんな祝日であります。

あ。天気といえば、ネズミ(推定)が戻ってきてるよ…!(泣)

やっぱり天気が良くて屋根が温まると出没するみたいだけど、相変わらず高周波で嫌がらせしてるので、あまり勢いはありません。やっぱりスピーカー買ってこよう。

line.gif

悲しみのあまり勢い任せで記事書いてますが、あいにく内窓の続きの画像を取り込んでないので、今日は別の話を。

車にはゴミ箱を置いてます。夫がメインで車を使っているので、油断するとゴミ溜めになるんですよ…それを回避するためにゴミ箱を置いてみたところ、割と効果がありました。おかげで以前のように足元に色々転がってるという事は無くなったというわけです。

でも、時々チェックしないと、トランクの中にゴミが突っ込まれたまま放置されます。トランクの中ならまだしも、それを持ち出して物置かどこかに突っ込むという事もします。物置ならまだ良いです、私も気付くから。でも、漬物小屋(と、勝手に呼んでいる。外からしか出入り出来ない小部屋)に入れられると、私ですらしばらく気付かないわけで。

最近は私も頻繁に車を使うのでゴミを溜めずに定期的に捨てているんだけど、それ以前のゴミが漬物小屋に放置されていました。ほとんどペットボトルや空き缶空き瓶で、洗わなきゃいけないと思うと億劫になってしまい、色々荒んでたので見て見ぬ振りを…でもいい加減、何とかしないと。

20131123b.jpg
こうして見ると、そんな大変そうでもないんだけど…
20131123c.jpg
開けて並べてみると、うわああああ!
という量になりました。8~9割、夫が飲んだものです。

私自身は栄養ドリンクに頼らない人生を送っているというか、実家でも誰も飲む習慣が無かったというか、そもそもニオイが苦手だというか、平たく言うと魅力を感じません。

でも夫は昔から栄養ドリンクばっかり飲んでるイメージがあって、夫実家に行くと栄養ドリンクが常備されてて、庭にも転がってるわけです。いや庭に転がってるのはよくないんだけど、まぁとにかく、よく飲むな…と思ってたりします。

あまりに飲み過ぎるので(一日2本飲んだり)、糖尿病が心配だと言ってみたり、ジュース代節約しようねと言ってみたりしたところ、かなり本数は減ったんです。私も外出時は麦茶持って歩いてるので、体重もゴミの量も減ったんですよ。上の画像のゴミは減らす以前のものも含まれているので、やたら多く感じるんですよね…。大量だけど、頑張ろう。これ捨てられたらかなり気分爽快だろうから、頑張ろう。

20131123d.jpg
頑張って全部洗いました。スッキリ。

ちなみに最近は、ゴミが出たらすぐ洗って洗い桶に入れて乾かしてるので、台所に乾燥中のペットボトルなどを放置する事は無くなりました。それはそれでスッキリです。あとは流し台の話が進めがもっとスッキリするんだけどなー。忙しそうだから仕方ないのかなー。

では、今からスピーカーを買ってきます(泣)。ごきげんよう。


●メモブログ picomemo picomemo(裏側) あります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m