キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 洗面台の下には何が入ってる?

洗面台の下には何が入ってる?

こんばんは、ピコです。
昨日更新しようと思ったら…管理画面、激重!!
(※ネットワーク障害だったそうで)
ファイルのアップロードも出来ない状態だったので寝てしまいましたよ…。

20090708a.jpg
さっさと寝るに限るにゃ

…暑くないんですか、キミ達。

というわけで毎日暑いです。
暑い上にジメジメです。

そうなると片付けも必然的に

20090708b.jpg
暗がりからコンバンハ(この状況、何度目ですか)

夜になってしまいます。
だからって何もこんな照明の届かない所をやらなくてもいいのに…これじゃ肝試しか何かですよ。


20090708cc.jpg

ともかく開けてみます。

20090708e.jpg

あー…

20090708d.jpg
パタン

見なかった事にしてうっかり閉めたくなる光景。
少なくとも身を洗う事に関する物は一つも入っていない事は確かです。


気を取り直して、もう一度開けてみます。


20090708f.jpg

やっぱり洗面所や浴室らしくない光景。
住人がアンドロイドか何かなら納得できるかもしれないけど、残念ながら生身の人間(と猫)しかおりませんで…それにしても何故工具類だらけなんでしょうか。洗面台の下なのに。これって普通なの?

とりあえず暗いので、明るい所に中身を持ち出してみました。

20090708g.jpg
工具と猫(全く関連無し)

いやー、結構詰まってました。
これでも以前一度だけちょっと片付けたんです。
途中で挫折して結局放置しちゃったんですよね…でも今回は挫折しません。捨てる物は捨てて、使う物は適切な場所へ移動させます。

20090708h.jpg

で、初っ端からコレ…巻き簀?
巻き寿司とかに使う巻き簀が? 何故ここに???
いや、いくらなんでもそりゃないでしょう…と、思いたい。
きっとこれはそういう用途じゃなくて、別の用途なんだ。と、思いたい。

別の用途というと…い、インテリア?

ああ、いいかも。
玄関の下駄箱の上が殺風景だから、これ敷いて更に小さめの布か何か敷いて、そこに一輪挿しとか置いて…猫に倒されるの

夢、一瞬で終了。
いいんです、現実なんてそんなもんです。
というわけで捨てますね、巻き簀。


あとはほとんどが工具類でして

20090708i.jpg

まぁ浴室隣というわけで水周り関連の物もちらほらあるんですけど、やっぱり納得いきません。というかキリ(錐)3本も4本も要らない。錐なだけに、キリがない。(寒っ!!)


…と、まぁ悪い意味で涼しくなってきました。
(よりにもよってオヤジギャグだなんて)


20090708j.jpg

謎のコード類。
どう考えても使う所が見つかりません。というか、古いです。
古いコードは恐いので捨てていいですか。いいです。
もう夫に訊くのも面倒なので自分で返事して捨ててますよ。なんだか投げやりです。

工具類は玄関脇の棚にしまうとして、残りは…

20090708k.jpg

なんだこりゃ。
ラワンを食う虫に…?
一体何の虫かと調べてみたら、ヒラタキクイムシっていうのかー。
そういえば子供の頃住んでいた家の床に小さな穴がたくさん開いてた事があったっけ。ああ、それ食われてたのか。

と、昔の事は今更納得したんですが、今現在どうなのかといえば…そんな新たに食われたような形跡は見当たりません。つまりこれ、必要ないのでは。というかかなり古そうだし…

20090708l.jpg

って、袋の中を覗き込んだのが間違いでした。


臭っ!!


なんとも言い様のない臭いです。強いて言えば農薬系?(そりゃそうか)
って、こんなの家の中に置いとくのイヤ!
というわけで、外の物置に突っ込んできます…。


そういえば、もう一つ臭いのがあるんですよね。

20090708m.jpg
厳重に袋詰め


「必殺! ウジ殺し」です。(そんな商品名ではない)
通常のワタシなら「やだいらない!」と、捨てるなり外の物置に突っ込むなりするんですが、これだけは捨てられません。ハエ達の楽園にはしたくないので…ああ、また憂鬱な季節だ。(水洗トイレに替えたいよー!!)

とにかく苦手な臭いなので、こうして厳重に袋詰めしてるわけです。
どうにかハエを寄せ付けない方法ってないもんですかね…。


それはともかく、片付け終わりました。


20090708n.jpg

スッキリ。
ていうか見事に何もない!!

結局ここに置くような物は何一つなかったというわけです。
収納する物は後で考えます。タオルか掃除用具でも入れようかな…。
ああそうだ、ドライヤーを入れよう。(置く所がなくて適当に転がしてた)

ちなみに壁や床部分の汚れは落ちませんでした。
ペンキで塗る以外に方法はなさそうなので、今回は諦めます。


20090708o.jpg
スッキリにゃ


…あの、それ捨てたいんですけど~。
(ホワイト石鹸の箱に黒猫が座ってるってのもどうかなぁ)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>