キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ やかん磨き

やかん磨き

こんばんは、ピコです。
日曜も月曜も用事がありまして、片付けらしい片付けはできませんでしたよ…。

というのもアレなので、帰宅後ササッとやかん磨きを。

20090707b.jpg

このやかん、冬の間ずっとストーブの上で蒸気を吐き続けました。
(つまり乾燥対策にお湯を沸かしてたという)

20090707c.jpg

眺めていると、いろんな事を思い出します…空焚きしちゃったなぁとか。

20090707d.jpg
ボロボロ

そんなわけでシーズンが終わったら捨てちゃおうかなと思い、ロクに磨きもせず酷使してしまったんですが、せっかくなので磨いてみます。


20090707e.jpg

メラミンスポンジで磨いてみたところ

20090707f.jpg

落ちました。
でもまぁフタはまだ軽い汚れですしね…問題は本体の方です。

20090707g.jpg
キレイなフタのおかげで違和感ありまくりな本体

メラミンスポンジ、クレンザー、タワシ、紙やすり(※底と内部のみ)…使える物を駆使、というか片っ端から使って落としましたよ。


すると…


20090707h.jpg

ここまで落ちました。
遠目に見るとピカピカです。

20090707k.jpg

いや、近くで見てもそこそこキレイなんですが…

20090707i.jpg

うーん、内部はあまりキレイになりませんでした。
でも乾燥対策にお湯沸かす程度の使用であればこれでも問題ありません。来シーズンも捨てずに使おうと思います。

20090707j.jpg
比較

というわけで駆け足でお伝えしました。
今日はどこかしら片付けたいと思います。


余談。
先週、ストーブもようやく片付けました。

20090707a.jpg

ちなみに灯油を残したくないので、晩御飯を作る際にお湯を沸かしました。(メニューはラーメン)

つまり、暑い部屋で熱々のラーメンを食べるというわけで

必然的に 我慢大会 開催。



負けましたとも、ええ。
(夫は寒がりでワタシは暑がり)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>