キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

デコ・冷蔵庫

こんばんは、ピコです。
金曜はうっかり色々あって更新できませんでした。
でも排水口はきちんと掃除しましたよ。

20090704a.jpg

やはり毎週掃除すると簡単でいいですね…。
ちなみにフタを買い替えようか検討中です。


そうそう、ブラッシング大会もしました。

20090704b.jpg
だから返してにゃ(ガブー!)

揃いも揃ってブラッシング嫌いで、のそのそ逃げ回ります。
やり辛いったらありゃしない。
いやでも実家の猫に比べればやり易いんですけどね…。
あっちは軍手必須だし、厚手の服を着ないと無理。

油断すると穴開きます。(服も人間も)

20090704n.jpg
ブラッシング反対!!

子猫の頃からそんな状態だったので、どうにも。
爪切りは辛うじてできるけど、ワタシ以外は無理なので時々実家に爪切りに帰ってますよ…。



それはそうと、友人からプレゼントが届きました。

20090704c.jpg

リクエストしていたウォールステッカー。
前々から冷蔵庫に貼ってみたいなぁと思ってたんですよね。
というわけで、ありがとう(ここ見てないけど)。さっそく貼らせていただきます。


20090704d.jpg

手順は書いてあるので簡単です。
とりあえず切って…と。

20090704e.jpg

そしてセロテープで仮留めして大雑把にレイアウトを決めてみる。

20090704f.jpg


…ここで、重大な問題が。


センスが足りない!


そういえばこういうレイアウトの類は苦手だったの忘れてました。
あーでもないこーでもないと悩む事1時間。それでもしっくりこない。


ウォールステッカー 等身大おすましネコ(大人サイズ)
※クリックすると楽天に飛びます


いっそこっちにすればよかったんだろうか。
リクエストする時、これとどっちにしようか散々迷ったんですよね…。
ワンポイントの方が配置し易いんだろうなぁ。(そりゃそうだ)

でもやっぱり両生類好きとしては捨てがたかったんです。
猫の次に両生類が好きなんです!


…そんなどうでもいい主張はさておき。
考え過ぎて訳が分からなくなるくらいなら、いっそスパッと貼っちゃいましょう。勢いのまま、気の向くまま。

台紙からはがして

20090704g.jpg

貼りたい位置に透明シートごと貼り付ける

20090704h.jpg

そして透明シートをはがせば

20090704i.jpg

ほら、貼れた。

20090704j.jpg

あ、何かいい感じ。
というかこの作業楽しいかも。うふふふ…。(暗い人)


というわけで、貼れました!


20090704l.jpg

勢いのまま、気の向くままに貼り付けたらちょっとスカスカになってしまいました。というか、もう1つ買い足したい気分です。もっと貼りたい!(貼る作業含めて気に入った)

というか遠くからだと何が何やらさっぱりですよね。
近くで見るとこんな感じです。

20090704k.jpg

20090704m.jpg

あ、やっぱりカエルもう1匹増やしたいかも。
いつか買い足したいと思います。
というか色々買ってあちこち貼り付けたい。(現実的には無理だけど)

そういえば、子供の頃はシールをタンスにペタペタ貼りまくってました。
つまり、やってる事は


昔から 全然変わってない。


三つ子の魂百まで。
いやでもちゃんと考えて貼ってるからマシ…ですよね。


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>