キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 洗面台磨きでストレス解消!

洗面台磨きでストレス解消!

こんばんは、ピコです。
今回はサンドペーパーを使って洗面台を磨くわけですが…

20090702a.jpg

すみません、相変わらず暗いです。(この時点で17時)
天気が良ければ明るいんですけどね…何せ梅雨。そして照明一切無し。
頑張って画像補正はしたんですが、見辛かったらごめんなさい。

「それなら改めて別の日にやればいいじゃない」
それも、もっともな話なんですが、どうしてもやりたいんです。やりたかったんです。

というのも……

あ、いや。それは追々。
まずは一応状況確認から。

20090702b.jpg

クレンザー使っても、クエン酸使っても落ちなかった水垢汚れ。
蛇口の部分は強引にマイナスドライバーで落としてしまったんですが(※参照記事)、さすがに全体をマイナスドライバーでカリカリカリカリカリカリする気力はなく、無念の放置。(むしろ放置してもらって助かったという説もあるけど)

20090702c.jpg

寄ってみると、こんな感じ。
といっても画像だと今ひとつ伝わってこないんですが、とにかく白いんです。白くてザラザラ。手触り最悪。陶器ってスベスベなのに! これじゃまるで素焼きだ…。

でもそれも今日で終わり。
これからはスベスベな洗面台で顔を洗うの。身も心もスベスベにするの。
だから…

サンドペーパーを手に、叫ばせていただきます。

お聞き下さい。



お題は
「スーパーで一言、言いたい」



レジで会計中に、後ろで待ってるおばちゃんに言いたい!

20090702d.jpg

にじり寄るなぁ!





不快だから離れたのに

20090702e.jpg

くっ付いてくるなぁ!




咳払いしても睨んでもダメなので
もういっそ頑として動かん! と仁王立ちしてたら

20090702f.jpg

ピトッて
密着すんなぁぁぁぁっ!






世の中の距離感のない全てのおばちゃんに言いたい

20090702g.jpg

離れろおぉぉぉぉぉっ!!



ぜーはーぜーはー。
あの、どういうわけか、結構な確率でくっ付かれるんですよ。
それも引っ越してきてからなんですが…土地柄?(そんなのイヤだ!)

というか、自分もおばちゃんと呼ばれるような年齢のはずなんだけど…あんなのに勝てません。どうやったらあんな厚顔無恥になれるんですか。あんな自己中心的になれるんですか。その時が来るのを正座して待ってるんですけど、いつまで待っても図々しいおばちゃんに進化できません。(書けば書くほど暴言に)

夫に言わせれば「無害そうだからくっ付かれるんだ」という事らしいですが、ならいっそ有害そうになればいいんでしょうか。

有害そうって、なんだろう…



「ここが貴様の墓場だ!」とかそんな台詞が似合うような?



…先月誕生日を迎えました。
また一つ歳を取りました。

でも相変わらずこんな事ばっかり考えてます。

ああしょうもない。
でも、全力で磨いたおかげでイライラからは解放されました。

20090702h.jpg

洗面台磨いてストレス解消、なんて一石二鳥。ステキ。
そう、イライラしていたので薄暗かろうが何だろうが掃除したかったんです。おかげでスッキリしましたよ。

20090702j.jpg

近くで見ると、ツルツルです。
下に汚れのようなものが見えますが、それは傷というか欠けてしまったものです。さすがにそういったものはどうにもなりません…。

でもいいです、これだけキレイになれば。

20090702k.jpg

ああ手触り最高! ツルツル!
無意味に水流したくなります。うふふふふ…。(不気味だって)


そういえば、左側に置いてある

20090702m.jpg

この謎の陶器の説明はしてませんでしたね。
これはですね…


あ、海栗さんに説明してもらいましょう。


20090702n.jpg
説明するにゃ

20090702o.jpg
これはこうやって

20090702p.jpg
飲むものだにゃ


20090702q.jpg
…なんか違うにゃ


そうね、なんか違うわね。

水飲み場なんですけど、どうも海栗は手を使って飲むのがブームらしいです。洗面所ならそれでもいいんだけど、普通の居間でやられると周囲が水浸しになって困ります。


まぁ、何はともあれ

20090702l.jpg

キレイになりました!



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>