キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ ご無沙汰してました・再び

ご無沙汰してました・再び

再びご無沙汰しておりました。いやもうね、内職ばっかりしてたら7月に法事があるって事うっかりすっかり失念しちゃってあらまあ大変どうしましょって感じで。

この家を拠点とするので、庭の草取りやら(半分は諦めたけど)押入れの襖の張替えやら(また失敗して襖紙買い直したけど)、とにかく先週は修羅場でした。

あまりに追われて精神的にあっぷっぷーで夜中の3時過ぎにお巡りさんに平謝りしてたりね。って、違うんですよ。駐車場の車のエンジンがうるさくて発狂寸前だったので通報したんですよ。


---補足ここから---

最近いかにも爆音マフラー(改造)ですっていうのを含めた車(数台)が夜の駐車場にやってくるんです。いかにもというか、見たらマフラーどころじゃなくて全体的に改造車っぽかったんだけども。

で、1台の車でどこかに遊びに繰り出しては夜中3時くらいに戻ってくるの。大きな声で話してるの。うっさいの。車もうるさけりゃ持ち主もうるさいという。ああもう常識って何なのか分からなくなっちゃう。呪っていい? ねぇねぇ呪ってもいい?(やめときなさいな)

まぁその時は呪詛を吐きたくなったあたりでいなくなったんだけど、そんな事が続けて起こると神経質になっちゃいますよね。疲弊しますよね。アレルギー反応で過剰反応しかねないですよね。

だから夜中の3時にまたエンジン音が聞こえてきても最初は我慢してたんですよ。なんか1台だけだし別の人みたいだし、自分が神経質なだけなんだろうって。でもやっぱり気になるものは気になるんです。眠れないんです。その日は一番切羽詰まってた日で、ようやく風呂入って寝ようという時だったので余計気になって「ああまたか」と悲しくなって人生イヤになっちゃってあっぷっぷー。

そんなあっぷっぷーな状態の私を見かねて夫が通報してくれたんだけども、通報して電話切った後すぐにいなくなっちゃった。なので到着したお巡りさんに「すみませんいなくなっちゃいました!」と平謝りしたという、そんなオチ。「怒られる…!」と割と本気で思っちゃってたんだけど、お巡りさんは親切でした。大丈夫ですよ、すぐ通報して下さいって。

難しいですよね騒音問題って。騒音に悩まされるというのは、本当に辛いです。経験した人にしか分からないというより、同じ状況下にいても感じ方が人によって全然違うので、何が正しいのか分からなくなっちゃうんですよね。自分が神経質なだけなんじゃないかと。

ただまぁ今回よりもその前の件は早く通報するべきだったのではと思いました。客観的に考えてみても「深夜・無断駐車・改造車・アイドリング・爆音・大きな声」というのは明らかにおかしいレベルなので、あんまり我慢する必要なかったのかなと。

って、やたらと長い補足なのは「駐車場 騒音」でGoogle検索すると1ページ目に表示されてしまうからです(^ ^;) というか、「駐車場 うるさい」だと1ページ目どころか検索結果2番目ってどうしよう。何故か片付けブログに飛ばされ、大した情報も得られないというのが心苦しいのです。なのでせめて経験談でも。

何はともあれ、必ず解決するとは限らなくとも、警察や行政に相談してみる価値は十分にあると思います。

---補足ここまで---


まぁ色々ありましたが、無事に法事も終わり「自由だーーーーー!」と帰り道の車内で叫んだわけであります。次、お盆だけどね。もう来月なんだけどね。あはははははは。

特に庭は頑張ったんですよ。
話は5月に戻るんですが

20120527a.jpg

新たに剪定鋏が支給されました。支給というか、買って後から報告したんだけれども。とにかく、これさえあれば無敵……とまではいかないけど、かなり出来る事が増えます。

20120527b.jpg

こんなもっさりとした植木も……

20120527c.jpg

ほうれこのとおり。
って、まだちょっとぼさぼさだったか。

まぁそんな調子で、時々自分で剪定出来るものは剪定しています。せいぜい垣根やこういった木の形を整える程度しか出来ないんだけど、それだけでも見栄えが大分違うのです。

そして花壇もようやく菊を移動させる事が出来ました。無事に根付けばいいけど、さてどうなるやら。

20120515i.jpg

で、こっちの花壇は今何も無い状態なんだけれども(画像は過去のもの)、一旦潰して更地にするつもり。そして隣の屋根付き物置スペース(何て呼べばよく分からない)と一緒に作り直せたらなぁと思ってます。

その物置スペース、小屋の中と同様で床がただの板なのね。腐れたり草が生えてきたり虫が棲息してたりしてイヤンなのね。そうだなぁ、レンガ敷きにチャレンジしてみたいような、してみたくないような……。(こういう時は大抵やらない)

次回は先週勢いに任せて書いて放置してた、片付け話的な魂の叫びを。
久々にやられたよ…敵は予想しない所に潜んでるよ。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>