キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 新しくないけど新しいPC

新しくないけど新しいPC

20120616a.jpg

こんばんは、ピコです。
過去話は一旦置いといて、現在進行形の話をば……と思ったら余談だけで長くなってしまったので、今回はその余談だけ。本題の方は明日にでも。

---

デスクトップPCが新しくなった、というか中古だけど、まぁとにかく新しくなったんですよ。

20120616b.jpg

どうですか。
このいかにもPCって風貌。

ゴツイです。当然ですが、インテリア性なんて皆無です。夫のPCもこれと同じ大きさです。そしてゴツイです。おかげでどんどん部屋の一角が要塞化していきます。いやゴツイのは構わないのだけど、和室に合わないのなんのって、もう。

ちなみに19800円でした。安っ!

でもOSは付いてないし、
中古のHDDは不安だから新品買ったし、
グラボは夫が思いっきり負荷掛けたらプスンとご臨終なさるし、
そういや私スピーカー持ってなかったとか、

そんなこんなで結局4万円ぐらい(※グラボ除く)掛かりましたよ。何かもう、スペック気にしなきゃ新品買うのと大差ない金額だよ。(ちなみにスピーカーはAmazonで買ったんですけど、600円でお釣りがきました。安いなぁ…)

でも夫は「損はしてない」と言います。はぁそうですか。

自分のPCのグラボを新調して私に押し付け譲ったり、私が使わないと言った中古のHDDを自分のPCのサブ用にしたり、私が使うPCだっつーのに自分好みに仕立て上げてご満悦。重いPCゲームもさくさく動くのよ。私は内職と画像や動画の保存・編集が出来ればそれでいいと言ったのに、あからさまにオーバースペック。そしてさようならXP。(もうOS売ってないもんね…)

ああもう、ホントPC弄るの趣味なんだろうなーと思いました。仮に私が設定やら何もかも自分でしろって言われたら、迷いなくメーカー製の新品を買いますもん。レノボかイーマシーンズあたり。一時期自作にも興味あったけど、夫見てたらもうね、面倒臭そうだなぁと思っちゃう自分がいたので無かった事にしました。オールインワン万歳。

---

というわけで。

うっかりPC本体が大きくなってしまったおかげでテーブルに乗せられなくなりました。おかしいなぁ、次のPCを買う時はスリムなの選ぼうとか省スペースだよねとか言ってたのに、どうしてこうなったのかと。

仕方ないのでテーブルに乗せずに使う事になったんですが、床置きは好きじゃないので

20120616c.jpg

棚を作る事にしました。相変わらずムサシに行けば何とかなるという、ね。

20120616d.jpg

「幅25センチ・奥行55センチ・高さ20センチの棚、どこかに売ってないかなぁ」なんて思ってたらジャストサイズの棚パーツが売られてて小躍りしたくなりました。もし無かったらすのこで何とか作ろうと覚悟してたんですよね。でも作らずに済んで良かったです。

20120616e.jpg

というわけで、製作時間5分で出来上がり。
2500円くらい掛かっちゃったけど、あっという間に出来上がる手軽さを考えるとそんなもんだよなぁと思います。かなり急いでたし。

脚の高さは掃除の事を考えて、少し高めにしたんですよ。低過ぎると掃除しにくいから。昔(特に結婚前)はそんな事一切考えなかったなぁ、掃除のしやすさとか無視だったもんなぁ。成長したなぁ、しみじみ。

---

そして更に余談なんですけど、ムサシは現在改装中で、6月末に何かオープンするみたいです。うっかり名前失念したけど、ホームファッションの類とか。これはちょっと気になるので是非覗いてこようかと。

それにしても南の方は賑やかだなぁ…いいなぁ。なんて、県北に住んでると思っちゃったりなんかして。長町の方にはイケアが本気で来るみたいだし。(行く気になれば電車で行けるけど、駅に辿り着く時間やら乗り換えやら乗車時間や運賃を考えたらやっぱり車の方が楽…だと思うようになっちゃった)

本題である明日の話は、網戸の張替えについてです。いやもう疲れた。本気で疲れた。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>