キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

猫VSチェスト

20120330a.jpg

今日から新年度!
…って、ちょっと気合入れてみたのはいいのだけど、更新し損ねました。というわけで訂正。

昨日から新年度!

相変わらずのダメっぷりを披露したところで、もう一つ。うっかり忘れてたんですが、そういえばテレビのアナログ放送が31日で終わりでした。新しいテレビはおろか、チューナーすら買ってません…いえ、テレビあんまり見ないので。

ところでエイプリルフールでしたが、とっても真面目で正直者な私は人を騙す事なんてしませんよ?

という発言自体が嘘なんですが、本当のところは大して面白いネタも仕込めないので無難に何もしませんでした。というか出遅れたの…。それはさておきGoogleの日本語入力モールスバージョンで遊んでました。面白いです。適当に打ってると簡単に怪文書が出来上がります(笑)。

濃色日は、ピコですヘヘナへ
(こんにちは、ピコです。と入れたかったらしい)

これを冒頭の挨拶に入れてみたかったのだけど、「とうとうおかしくなっちゃったよ!(ああ春だしね…)」と思われるのも切ないのでやめました。春は色々なものを変えていく魔の季節です。ヘヘナヘ。

---

チェストが欲しかった、って話。
とにかくチェストが欲しかった、そういう事なのです。
(経緯を書こうとしたらぼやきで記事が埋まるんじゃないかと懸念されたので割愛)

20120330b.jpg

置き場を確保すべく、片付けました。
そのどけた物を置きたいがために裏を片付けてるというわけです。

……スッキリしてるよー。
もうこのままでいいよ何も置きたくないよー。
うっかりゴロゴロ転がりたくなります。

20120330c.jpg

ゴロゴロ転がってる間にチェスト到着。

20120330e.jpg

20120330f.jpg

定点観測出来るくらい猫がウロウロしながら盛大にチェック。
そりゃーこんな大物来たら気になってしょうがないわね。

そんな猫チェックを尻目に服を仕舞いました。

20120330h.jpg

一段目だけお見せすると、こんな具合です。
前からTシャツは立てて収納してたんですけども、畳み方は至って適当。まぁ自分のやりたいようにやるのが一番。

---

20120330g.jpg

ちなみにこのチェスト、お値段約2万円。日本製。
置く家が家なので、和室にも合うようなシンプルで落ち着いたものを選んだつもりなんですが…。(今ひとつ自信ない)

20120330d.jpg

ちょっとしたキズがあるので、定価の半額以下。アウトレット価格。
でもまぁ近くで凝視しない限り目立たないような傷です。何せド近眼夫婦ですから…。

ネットで探してもお安いアウトレット価格のチェストはちらほらと見つかるのですが、やっぱり家具だけはどんなに安い物でも実際に目にして触ってみないと分からない事があると思います。

まぁ、その、某所で家具見た時の事なんですけど……デザインはそれなりに気に入ったかなーというのがあっても、実際に引き出しを開けてみるとキツかったり、スライドレールの部分が歪んでたりというのがあったんですよ。中開けてみると、接着剤がはみ出て目立つのもあったし。

あと、パッと見では分からないんだけど、実際引き出しに手を掛けてみるとものすごく開け辛いというか、下手したら手挟んじゃうよというデザインの物もあったりしてね。何というか、ちょっと粗雑。これはネットの画像で見ただけじゃ分からないなーと思いました。

そういうのも含めた安さなんだとは思うんですが、じゃあそのお値段で買いますか? と問われたら……う、うーん。ちょっと考えちゃうんですよね。でも今回買ったチェストは似たような価格帯でキズが付いてるけど安いと思えたんですよ。ただキズがあるだけで、作りもそんなに悪いもんじゃない。

(いや本当に良い物求めたら青天井ですよ…でもね、我が家の財力じゃ無理無理絶対無理)

というかね、安さを最重視するならね、アウトレットに「本当に訳あり」のチェストがいくつかあったんですよ。1万円だったんですよ。本気で迷ったんですよ。そりゃもう30分くらいどうしようかと迷ったんですよ。結構ダメージ受けてる部分はあるけど使用するのに支障は無いし、作りもデザインもそんなに悪くない。

でも結局買わなかった理由は、猫が簡単に開けちゃいそう……というね。ううう(泣)。

そうなんですよ、猫が開けにくそうなという点も重視してたんですよ。惜しかったなぁ、あの1万円のチェスト。でも引き出し開けてほっくり返して入り込んで閉じ込められて蒸し海栗になられても困るしね。





20120330i.jpg





あ゛ーーーーーーっ!!(泣)

あっさり開けられました。半日、持たなかったよ。
いっそ「うちのネコ賢いんです」と馬鹿っぷりを披露すべきなんだろうか。最近、襖の引き手に手を掛けて開けようと頑張るようになったし。さすがにそれは無理だろうけど、開け方理解してるんだなぁと妙に感心。

何はともあれ

20090611g.jpg

この状態からすれば相当スッキリしたのでよかったです。
これでまた一歩「普通の暮らし」に近付いた気分。

---

オマケ。
せっかくなので猫動画でも。



編集能力ゼロのノーカット。
というか、三脚欲しいかも…。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>