キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 便りがないのは元気な証拠?(ご無沙汰してます)

便りがないのは元気な証拠?(ご無沙汰してます)

20120321a.jpg

・「三寒四温」とはよく言ったもので、少しずつ暖かい日が続くようになってきました。

・「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うけれど、寒いもんはやっぱり寒いです。

言い方一つで印象が変わるんだなぁという場面に立て続けに遭遇すると、自分も気を付けないとなと思います。「言葉を選ぶ」という表現はネガティブな意味合いもあるけど、やっぱり言葉を選ぶのは大事です。

相手に「言葉を選んでいるな」と感じさせないくらい、自然とポジティブな言葉が出てくるようになれば、それがベスト。

で、何が言いたいかっていうと。

夫が毎日ギョウザギョウザうるさいので週末にギョウザ焼く事になり、1人分10個焼いてたら夫が(一方的に)晩酌始めてたのね。「さぁ食べれ」と出したらあんまり食べず、「もっと食べなさいよ」と言ったら「いらない」だの「嫌だ」だの言い出し、挙句の果てに私の方にギョウザを移動させやがって大喧嘩。そういう時は「ごめん後で食べるね」とか言ったらどうなんだい?(相変わらず下らない人生)

あのな、食い物の恨みは恐ろしいんだぞ。それは何も食べたいのに食べられなかったというケースだけじゃないんだぞ。せっかく作ったのに食べないという恨みも恐ろしいんだぞ。

---

そんなわけでして、相変わらずギャーギャー生きてます。やる気取り戻したので町内会行事も脱兎の如く逃げました。ええまぁ、やる気を間違った方向に射出してるのは否定しないです。というか逃げるとか堂々と書いちゃだめなんだけど、町内会絡みはロクな記憶が無いのです。って、いや、逃げても大して支障の出ない行事なので、大丈夫。

実際不参加でも支障の出る行事なんてあんまり無いし、強制参加ではないから気にする事はないんだけどさ、家にいるのに参加しないというのも何かねー……というわけで逃げたのです。朝6時に家を出て。(田舎の朝は超早い)

20120321b.jpg

で、気付けば会津におりました。寒っ! 雪っ!
ここまでずっと私が運転してきたんですが、濃霧のためにギブアップ。濃霧コワイよう。というかガソリン無いよう。しかし天気が良ければ磐梯山だって見えるってのに…。

20120321c.jpg

めげずに、そばソフト。
ごまみたいに香ばしくて美味しかったです。

で、会津若松で鶴ヶ城見て、猪苗代湖で湖畔を見て(濃霧で全景見えないの)、喜多方行ってラーメン食べて、山越えて、山越えて、帰ってきました。

道中買ってきたものというと…

20120321e.jpg

会津木綿のコースター。
何とも渋いチョイスというか、ホントはランチョンマットとかノートとか反物とかとにかくこのテーブルの物左から右まで全部下さいなって言いたかったんですけど、諦めてささやかにコースター2枚だけで止めました。(※お忘れかもしれませんが、ストライプ馬鹿です)

こういう時、ここが「田舎のばあちゃん家」で良かったなと思います。いやーしっくり合ってるわー。

20120321f.jpg

その2。べこ。
いーやあああああああ、かわいいいいいいいいいいー。
(ごめんなさいこういうの好きなんです)

しかし鈴のおかげで猫の餌食に…車にでもぶら下げとこうかな。夫がすごく嫌がってるけど。

20120321g.jpg

その3。べこ×3。
いーやああああ(以下略)
夫が呆れて可哀想なものを見るような目で見てましたが気にしない。

20120321h.jpg

紐が水色なのがちょっと残念だけど、いや可愛いわぁ。
こっちは鈴付いてないので猫知らん顔。

20120321j.jpg

その4。べこ。(どんだけ赤べこ好きなんだよ!)

20120321k.jpg
            シャー!


初っ端から手痛い洗礼受けました。
あんまり大きいのはアレなんだけど、この手の平サイズの赤べこは可愛いのです。うへへ。

20120321l.jpg
           たべられなさそうにゃ

20120321m.jpg
         …いや、たべられるかもしれないにゃ?

20120321n.jpg
         たべるにゃ(ガブー!)

食べられないから!(泣)
外出時は引き出しの中に避難させてます。飾り物も一苦労…。

---

話は更に前に遡って。

20120321o.jpg

ニトリでスツール買いました。
これで座布団3枚生活からも解放されます。たまに猫に乗っ取られるけど。

それはそうと、やっぱりチェスト欲しいなぁと最近思うようになりまして。いやだって、やっぱりいつまでも衣装ケース重ねてというのもちょっとね…。

20090611g.jpg
(過去の画像引っ張り出したけど、今はこれよりちょっとはマシ)

最初のうちは「どうせずっとここにいるわけじゃないからガマンしよう」と思ってたんだけど、もう限界。チェストの1つくらい置かせろー!!

で、Fitsなんかどうかなーと思ってたんですよ。



こういうのね。
でもお値段結構高いし、これならニトリで普通のチェスト買えそうだよなぁ…。

と思ったわけで、スツール買いに行ったついでに見てみたんだけど……うーん。うーん。コレ! といった物が見つからず。家具の天敵・猫が3匹もいるから安物で構わないのだけど、うーん。こりゃまた保留だなぁ。

そう諦めようとしたその時、ユノメのアウトレットの事を思い出しました。サイトを見てみると、リニューアルオープンでセールやってるじゃないですか。恐ろしいくらいグッドタイミング。(ユノメって何のこっちゃという方のために説明いたしますと、仙台には『ユノメ家具』という家具屋があるのです)

セールに出遅れたのでとりあえず見るだけーと会津からの帰り道に立ち寄ってみたところ、迷っちゃうくらい色々ありました。本当に訳ありで、ニトリのアウトレットですらもそこまで安くしないよというお値段のチェストも何点かあったり。

で、結局、19800円のローチェストを購入。キズが数ヶ所あるだけで半額以下なんだからねぇ……家に届いたらキズなんか倍に増えますよ。来週明けに届く予定です。

それまでに…

20120321p.jpg

こっち片付けとかないとなぁ。
チェスト置くのに直接関係は無いのだけど、全く無関係ではないので。

テーブル置いといたり、段ボール溜まったり、猫が物落としたりと荒れてます。処分したくても出来ない物が多いので、すぐに荒れちゃうのよね…まぁ、片付けよう。



●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>