キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 春なのにコタツ買いました(だってまだ寒いんだもん)

春なのにコタツ買いました(だってまだ寒いんだもん)

20120305a.jpg

こんばんは、ピコです。
先日猫に負けて「コタツ買うわよ!」って書いたんですが

20120305b.jpg

日曜日に届きました。
ああうん、さすがにこれはウチの車にゃ積めないや。
(当初は車で買いに行こうとした)




ちなみに買ったのはこれなんですけど、安いので正直現物見るまでは「どうかなぁ…」と思ってたんですよね。でもどうせ猫いるから安物の方が気兼ねなく使えていいかなと。

20120305i.jpg

でも全然安っぽくなかったです。ビックリ。
通常価格39800円というのを見落としてました。

ちなみに今まで使ってたコタツっていうのがね…

20120305d.jpg

なんかホント使ってて大丈夫なのかコレと不安にさせられる針金固定。

20120305c.jpg

そして天板は使ってるうちに段々とめくれてくる仕様。なんじゃこりゃ。

といった感じで、ご覧のとおりボロッボロだったわけですよ。
だから満足感も倍増するわけですね。ああ、新しいっていいなぁ(泣)。

20120305h.jpg

ヒーター部分は平らなんですよー。
って別に珍しくもなんともないんですけど、なんだか妙に嬉しいの。

20120305g.jpg

コード収納する部分もあるんですよー。
これで夏場コードを置く場所にも困りません。

20120305e.jpg

組み立てはドライバーが付属していたので楽でした。
カラーボックス組み立てるよりは簡単です。(そりゃネジ4つ締めるだけだしな)


20120305f.jpg

そして最大のポイントは、この継足。

いやね、もうね、ホントにね、毎晩イライライライラしてたんですよ。夫がコタツでグースカ居眠りして寝返り打つとコタツがズレてね。ああもう鬱陶しいったらありゃしない。

そんなストレスがこの継足で解消されるのです。もうどんなに寝返り打っても大丈夫。さあどんどん寝返りたまえ。何なら1分に3回でも。(それはそれで別の意味で鬱陶しい)

ただ私がノートPCに向かうとちょっと体制が苦しい…いやそんな苦しいわけじゃないけど、長時間は疲れるかなぁ。少し高いんですよね。なので解決策として座布団3枚敷いて座ってます。笑点の大喜利か。

…という感じで、「新しいコタツはいいなぁ」と毎晩言うくらい気に入ったんですが、一つだけ。

20120305j.jpg

天板の所々にポツポツと何かあるんですよね。恐らく塗装時に生じたものだと思うんですけど、気になる人は気になるかなぁ。私はそこまでは気にならないんだけども。どうせ使ってりゃ傷も付くんだろうし。でもそれを差し引いても大満足です。

20120305k.jpg

普通に使ってる分には気にならないしね。
ああツルツルのスベスベ、いいわあ。

ちなみに春とはいえコタツはまだまだ現役です。梅雨明けまで手放せません。東北の梅雨は寒いのよ…。しかし電力不足だわガソリン・灯油の価格も上がりまくるわで、ああもうホント大変だ。でも寒いからって布団被って寝てるわけにもいかないし。

---

オマケ。

20120305l.jpg

設置したらすぐさま入り込んでました。ぬくぬく。
(でも暑くなって出てくる)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>