キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ レジ袋をひたすら畳む作業

レジ袋をひたすら畳む作業

20120304a.jpg

こんばんは、ピコです。
久々にホームセンター行きました。
あまりに久し振りだったもんで、ウロウロウロウロしてました。


そして工具箱買っちゃいました。


20120304g.jpg

なんかガンダムっぽい。
ちなみに工具箱売り場には先客がいらっしゃいましてそれはもう吟味に吟味を重ねてたみたいなんですが、ちょっとその気持ち分かったです。(つまり自分も散々悩んだ、と)

20120304h.jpg

なんだかよくわからないけど、とにかくすごいみたいだ。
とりあえず座っても大丈夫。

20120304j.jpg

決め手は留め具(バックル)だったりして。しっかりしていながらも、とても軽いのです。おかげで開け閉めが快適なんですよ。

20120304k.jpg

そして何より、このオマケ。
何だかんだ言ってもオマケには弱いのです。わーい、ネジ入れようっと。

---

しかし工具の整理をする前に、やらなきゃいけない事があるのです。それが本題。

20120304b.jpg

この溜まりに溜まったレジ袋の山を片付けるのです。
もうね、1ヶ月分だね。ホント、ロクに家事してなかったからなぁ…。

どうするかというと、いや、ただ畳むだけなんですがね。

20120304c.jpg

ただひたすら三角折り。

20120304d.jpg

レジ袋によっては折り方を書いてるのもありますね。
まぁ何も特別な事じゃなくて、至ってシンプルな方法です。

ちなみにこの折り方を教わったのは中学生の頃。兄の彼女に。(今の奥さんじゃないよ)

…まぁ人生色々です。
単純作業をしてると、どうでもういいような記憶が蘇ったりしますよね。

そういや小学生の頃、学校で沢田■二に似てるって言われてたんですよね私。っていやいやいやいやごめんなさい今は全っ然似てませんからというか性別違ーう! でもね、画像検索したら「あれ兄がいる」と錯覚起こすレベルで兄がジ○リー(若き頃のではなく、中年に成り立てのあたりの写真)にそっくりでどうしようと思いました。いや別にどうもしないけど、うん、なんていうか、うーん。ダイエット頑張ろう…。

よく「ペットと飼い主は似てくる」って言うけど、どうだろう。見た目は全然似てませんよ。だって私こんな可愛くないですもん。でも性格は似てるかもしれない。食い意地張ってるとことか。うん、やっぱりダイエット頑張ろう……。

それにしても子供の頃によく行ってたパン屋のツナパンは美味しかったなぁ。今はもうお店無いから食べられないんだけど、あれを超えるツナパン見つけられないです。というか、主婦たるもの、パンの1個や2個は焼かないといけないんだろうか。ホットケーキすら焼かないからなぁ…。

ていうかグラタン皿、欲しいなぁ。今持ってるのヒビ入って使えなくなっちゃった。楽天で何か大々的にセールやってるから何か無いかなーと思って探したんだけど、収穫ゼロ。よく母が「欲しい物ってセールで安くならないんだよね…」と言ってたのを思い出したよ。まぁ、気長に探します。

20120304e.jpg

などと、色々どーでもいい事を思いながら地道に畳み続けました。ああスッキリした。左側は少し大きめの袋で、プラごみを出す時に使うのです。右側はというと、ちょっとしたゴミを入れるために。

20120304f.jpg

シンク周辺でのゴミ処理方法は今のところこれで落ち着いてます。三角コーナーを使わず、排水口のゴミ受けも細かいゴミ以外は使わない。新聞紙がある時は新聞紙に生ゴミ包んで捨てたりね。

ゴミというと、いい加減部屋にあるゴミ箱の宙吊りやめたいんですよね。でも下ろすと猫が倒すわ開けるわで…先日もボックスタイプのスツール開けられてビックリですよ。中に猫のおもちゃ入れてたんだけど、まさか開けるとは思わなかった。ウッキウキで遊んでたよ…。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>