キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 3月。

3月。

お久しゅうございます。ピコです。

「猫の日なんだから触らせろ」と3匹を代わる代わるもふもふもふもふしてました。え、猫の日って猫触り放題な日じゃないんですか?(違うよ)

なんてね、書いてたんですよ?
あれそういや猫の日じゃん、って思ってたんですよ?
そしたら夫が帰ってきてですね

20111025b.jpg

以前の記事の画像を使い回してますけど、ほぼ同等の量の原稿持ってきたんですよね。で、「4日で打て」って言うじゃないですか。いや無理だよ。いや無理じゃないけど無理だよ。無理じゃないってのはそりゃ打ち続ければ約40時間で打ち終わるけどね、それやったらぶっ倒れるから。きっと指もげる。

てなわけで2日延ばしてもらいはしたものの(いや普段は〆切まで1週間くらいはあるものなのよ)、それでもギッチギチなのには変わりはなく。思えば先月は冒頭から

「あれ節分だっけ」
「あれバレンタイン?」
「ああ猫の日」

そして

「え、もう3月…じゃなくて29日? うるう年?」

みたいな。
なーんもせずに終わっちゃったなぁ、2月。
でもホラ、内職三昧だったから懐はホッカホカよ!
ってああいやいや…今年は堅実に生きなきゃダメダメ。ここは今までどおり余計な支出は抑えないと。


なんて思ってたら、コタツのコードがショートしました。南無。


んんー、コード買い替えればいい話なんだろうけど、このコタツ本体もかなり古そうだしなぁ…正直コワイ。じゃあ本体ごと交換かなぁ。でもさぁ、ニトリに行くとお安いお値段でテーブル+本体買えちゃうじゃない? それ考えるとテーブルごと買い替えがいいんじゃないかというか、ねぇ。テーブルの天板の一部が反ってきて危ないし。

ああいやいや、だからダメだってば。
堅実に生きるの。コタツなんか無くたって生きていけるから!

って、夫は猛反対するだろうけど、もうコタツ無くてもいいんじゃない? って本気で思ったんですよね。そりゃ確かに暖かいし便利だけど、壊れちゃったら仕方ないよと。もう春は近いんだし、我慢出来るでしょ、って。


ところがね……


猫がね、みんなね、コタツに入っても長居しなくなっちゃったんですよ。
というか、出てくる時にショボーンとしたオーラを…「なんかあったかくない」って言わんばかりのオーラを……わ、分かったわよ、買うわよ!

というわけで夫よりも猫の意見が優先されたのでした。まぁコタツってこれからの季節一番重宝するのよね!(さっきと言ってる事違う)

---

近況はこんな感じです。
それにしてもね、やりたい事が山ほどあるんですよ。そりゃ1ヶ月も最低限の家事以外放置してたので(最低限の家事すらも怪しい)、あれもやりたいこれもやりたい、ああいやこっちが先かいやいやそっちが先か、といった感じで右往左往してます。つまりやる気があり過ぎてから回りしてる状態なんですが。却ってなんも手につかない、というね。

なので一つ一つ片付けていきたいです。同時進行とかしちゃダメ。
ぼちぼち更新再開されていくと思いますので、よろしくお願いします~。


余談。
携帯電話の後日談なんですが、トイレにあったのをお客さんがレジに届けてくれたんだそうです。母さんトイレなんか行ってないです。つまり、カウンターの下にあった携帯を誰かが見つけて手にしたんですね。トイレに持ち込んだんですね。どう考えても好意的な行動に繋がりません。あ、危なかった。

というか、やっぱりしばらく放置されてたみたいです。電話で問い合わせた時も「無い」んじゃなくて「気付いてない」だけだったようで…や、やっぱり掃除してないのかなぁ。生もの扱ってる店なんだけどなぁ。うーん。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>