キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ お気に入りの収納ケース

お気に入りの収納ケース

こんにちは、ピコです。
年がら年中これくらい忙しければいいのにと一瞬でも思った自分が馬鹿だった。というくらいに内職にヘッドロックかけられてます。ギブ! ギブ!(いやギブアップしないけどさ)

そして合間を縫って自分の実家の買い物代行してました。テレビ買ったり携帯の機種変更してきたりね。機能とか完全に無視して見た目だけでテレビ選ばれちゃったよ……母さん、ブルーレイ内蔵って「無駄に」高いんだよ。同じ型でブルーレイ入ってないなら3万円台で余裕で買えるんだよ。ほらこっちだってハイビジョンだしBS見れるんだってば。安いんだよー?

とか散々説得したんだけれどもダメでした。どーしても赤がいいんだって。よりにもよってそのブルーレイ内蔵の機種しか赤ないのよ。SHA●Pめ……!(なんでそこだけカラーに赤入れちゃったんだよ!)

しかしまぁ「あの時アレ買ってたらなぁ…と後悔したくないから(高くても)いいの」とか言われたら止められないですよ。まさか普通の黒テレビ買ってペイントするわけにもいくまいし。何はともあれアンテナそのまま使えて良かったです。BSも古いアンテナで大丈夫だったのでラッキー。

---

ところで、以前CDプレーヤーなどのコード類を収納したケースなんですけど

20120213b.jpg

追加で買いました。というか、先月買ってました。

PC2台も3台もあるような家なので周辺機器やら何やらでコード&ケーブル屋敷になっちゃうんですよ。油断すると何か買われるしね。先日は無線ルータ買われましたよ、別に速度なんて今ので十分だっつーのに。「これにすると速くなるんだよ」って、これ以上速くしてどうすんだよ。どこか別世界にでも行くのかよ。

いやまぁ、速度云々という気持ちは分からんでもないんだけど、古いルータも捨てる気なんか無いからねあの人。ほらまたケーブル増えたぁ! ってくず折れるのね私が。昨日も「これ使う?」って何本か引っ張り出して訊いてみたんだけど、「使う」って言うんだよね。まぁ確かに、本当に使う時があるかもしれないんだけど、たぶん使わないと思うよ…?

それでもやっと前のPCで使ってたマウスを処分させる事に成功しました。マウスなんかその辺の店で売ってるんだから壊れたら買いに行け! と説得して。だって予備で取っといたって使わないもんね。結局新しいの買うもんね。ならいらないじゃないかよ、って。

という話はさておき。当然他にも色々な物を入れられるわけですよ。

例えば粉薬を貰った時。
分包はされててもビローーーーンと繋がってますよね。長いですよね。

20120213c.jpg

なのでこうして全部切り離して入れてみたら、あらピッタリじゃないの。紙袋に入れたまま保管するよりもスッキリです。ちなみに海栗の抗生剤なんですけどね。

20120213d.jpg

ただ、あまりにピッタリで取り出し辛かったりするんですよ。なのでこうして端を三角に折っておくと取り出しも簡単、作業もスムーズ。ちなみにこの粉薬、甘いんです。海栗が嫌がるので苦いのか…? と思ってちょっとだけなめてみたら(※真似しないでね)甘かった。すんごく甘かった。こりゃ確かに嫌がるわー。

というわけで、いろいろ使えるので重宝してます。
とはいえ万能というわけではないんですよね。

スタッキング出来るんですけど、重ねると上下くっ付いちゃって(下のフタにピッタリはまっちゃうから)上のを取るともれなく下もついてくるんですよね。あとフタの構造上の問題で(フタの溝に本体を嵌めるという感じ)、開閉がスムーズに出来るとは言い難いです。なので頻繁に使う物を出し入れするというのはちょっとストレスかなーと思ったり。

それを踏まえた上でも、お気に入りなんだよなぁ。やっぱり収納ケースの類って統一した方が見栄えいいので、末永く取り扱ってくれる事を祈ってます。

---

オマケ。

20120213a.jpg

人の手の上にどっかりと座り込む海栗さん。
あのね、マウス動かせないの…。

ちなみに袖が長いので捲くってるんですけど、白い汚れはコーキング剤です。ホントにね、洗っても落ちないからご注意を(泣)。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>


※コメントの返信、しばしお待ち下さい~<(_ _)>
(なかなか返信出来なくて申し訳ないです)