キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ いまさら年始スペシャル(質問まとめてお答えしました)

いまさら年始スペシャル(質問まとめてお答えしました)

こんばんは、ピコです。
新年あけました。今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

…ってね。大晦日の夜の時点で既に記事用意してたのね。あと少し書き足して元旦にアップしようとしたんだけど「道路が空いてるのは今だけだっ!」とロングドライブ敢行しちゃったのね。灯油缶持ってね。って、つい灯油「缶」って言っちゃうけどポリタンクね。つまり灯油買いに行くはずが何故か遠くへ行っちゃったという、ね。

ええまぁ、すごく気分転換になったしストレス解消になりましたよ。風邪ぶり返しちゃったけどストレス解消になりましたよ。でもノロはさすがにたまらんかった。そして夫実家にさえ行かなければ感染しなかったのにと思うともっとたまらんかった。

そりゃね、家庭内感染って完璧に防ぐには難しいからどうにもならない面もあるけどね、 別 世 帯 にまで感染させてどーすんだって話なのね。ぐちぐちぐちぐち。(まだ怒ってる)

あ、スミマセン。
そんなわけで半月も遅れてしまいましたが質問コーナーの続きです。

---

家計簿どうなってますか?(鬼な質問??)

---

ぐはΣ(゚д゚lll)
去年は前半から大混乱だったので、ぐだぐだのまま終わっちゃいました。で、年明けから仕切り直そうと思ってたのに見事に出鼻くじかれたヨ!

い、いや。それでも今年は頑張る!(たぶん)


---

南部鉄おススメレシピは?

---

やっぱり焼き物が最強だと思います。
そう、例えばイモ焼きとか。例えばソテー(肉種問わず)とか。

レシピとなると…

(1)素材の用意(情熱の赴くままに)
(2)素材の下ごしらえ(切るなり塩コショウ振るなり)
(3)フライパン熱して油回しとく(きちんとフライパンを熱するのがポイント)
(4)焼く! 食べる!

…お粗末様でした。
「これは!」と思うまともな料理法が出てきたら紹介させていただきます~。

---

今まで聴いた曲で一番好きな曲は?

---

好きな曲が多過ぎて順番付けられない…!
しばらく考えてたんですが、うーん。うーん。うーん。

一番好きなバンドと訊かれればカーネーションと即答するんですが、うーん。

とりあえず何個か箇条書きにしてみようかと。

・中央フリーウェイ(荒井由美)
・宝島(コブクロ)
・45℃(堂島孝平)
・夏草の想い(MOON CHILD)
・JBOY(浜田省吾)
・LOW PRESSURE(CARNATION)
・オトナノススメ(怒髪天)
・Feel me, See me, Hold me(GeNTLe BReeZe)
・歌の思い出(FLYING KIDS)
・ミュージック・アワー(ポルノグラフィティ)
・12月の雨の日(はっぴいえんど)
・僕らのひみつ(空気公団)
・切なく青い空のページ(加藤いずみ)
・メモリーズ・カスタム(Spitz)
・黒いシェパード(Moonriders)

…スミマセン、キリがないのでこのへんで打ち止め。
割と節操無く何でも聴きます。だからCDやたらと多いのですよ。

しかしなんでまた音楽ばっかり聴いてたんだろなー(いや今もだけど)と考えると、純粋に好きだからというのもあるんだけど、上手く自分を表現出来ないからなのかなとも思ったりして。だからね、好きな曲のレビューとかなかなか書けないの。それ書く事によって己の内面まで暴いちゃうような気がして。うふふふ。(笑って誤魔化したぞ)

---

天国と地獄って本当にあると思いますか? 閻魔さんはいるのですか?

---

正月は地獄のようでした…じゃなくて。

結構現実主義なので、人間だけに都合のいい神様なんていないだろうと思ってしまいます。逆に人の悪事を裁く閻魔さんもいないと思うんです。善悪って人間の価値観ですよね、だから天国も地獄も無いと思うんですよ。何かあるとすれば「無」だけなんじゃないかと。まぁ「何も無いのが『無』」なのに、「『無』が『存在』する」というのも変ですけど。とにかく「無」って一体何かと考えた時、物質的に何もない状態となると原子の1個も存在しないという状態で、精神的にとなればなーんも考えてない状態…いやいや「何も考えてない」と認識している意識が存在する以上それを「無」とは言い難く、つまり意識の無い状態プシュー(あ、パンクした)

結局のところ死んでみないと分からない、と思ってます。もっとも、天国はあったらいいなぁとは思うんですけどね。御都合主義だけども。

---

暑いのは平気ですか?

---

kote.jpg にがてにゃ
dai.jpg にがてにゃ
uni.jpg かんべんしてにゃ

…夫以外はみんな暑いの苦手です。ぐったり。


---

宮城県のお勧めスポットを紹介してくださいませ!

---

リクエストいただいたのが震災前だったので、いただいた当時は「暖かくなったらここは是非田代島あたりを!」と思っていたのですよ。デジカメも新調したことだし、今度こそ猫にまみれてこようと。というのも、昔々、田代島に行った事があるんですけど(部活の合宿)、記憶が正しければ1匹しか猫に遭遇出来なかったんですよね…。なんでだろ、「浮気すんな」という猫神様のメッセージだったんだろか。(なんてね)

というわけで、今後お勧めスポットに行く機会があった時は是非紹介させて下さいませ~。

---

猫達に一発芸を仕込む(無謀)とかいろいろと考えちゃいましたが、ここは1つ実現可能なものを…ピコさんの夢リストが見たいです! 10個ぐらい将来実現したい事を教えてもらえたらな~と思います。

---

一発芸教えようにも自由人ならぬ自由猫なので無理でした。
あ、でも海栗は薬を取り出すと必ず抗議のポーズをするんですよ。ゴロゴロまくれます。(それホントに抗議のつもりなのか)

で、夢リストなんですが…うーぬぬぬ。

1.キレイな家に住む
2.精神的にタフになる
3.自分の自由に使えるお金を100万円貯める
4.今より10キロ痩せる
5.夫の実家の事で悩まなくて済むようになる
6.夢を10個ぐらいは言えるようになる
7.
8.
9.
10.

…というわけでスミマセン、10個思い付けませんでした。
もっと前向きに希望持って生きたいと思います。(これ7個目かな)

ちなみに3番あたりなんか平たく言うとヘソクリですよな。5番は自分だけじゃ実現不可能ですな。嗚呼。

---

ピコさんの私物をみてみたいです。お洋服とかバッグとか靴とか。

---

いやー、恥ずかしながら人にお見せ出来るような格好をしていないのです。服装なんてもうね、夏場なんかTシャツにデニムのスカートとか。冬場は高校の時に買ってもらったダッフルコートもまだ着てたりしますからね。さすがにボタンとかちょこっと縫い直したりはしたけど全然ヨレヨレにならなくて、なんかね、まさか20年も持つとは…。

まぁコートとかは迂闊にアップすると特定されかねないので(田舎だから…)勘弁していただくとして、とりあえず普段使ってるバッグでも。

20111231d.jpg

ロフトで買ったんだったかなぁ、というショルダー。

20111231e.jpg

中に入ってるのは概ねこんな物。
買い物行くぞ! って時には大きいマイバッグも入ります。

20111231f.jpg

ちなみにコレは通帳と印鑑の入ったポーチ。ダイソーで買ったんだったかな。(あ、いつも持ち歩いてるわけじゃないですよ)

20120109c.jpg

アクセサリーはほとんど持ってないです。
もうね、ホント地味~な人間で申し訳ないです。
で、唯一使ってるのがコレ。


ちなみにここで買ったんだけど、全色揃えたくなっちゃうのよね…。

20120109b.jpg

靴はこんなの履いてます。
ライダーでもないのにライダーブーツ。
ちょっと汚れてますね、お恥ずかしい。(何を今更)

というか普段その辺歩く時はもっとヨレヨレなトレッキングシューズ履いてますよ…。

20120109a.jpg

暖かくなるとこういうのも履いたりします。
去年サンダル履き潰したので、今年のサンダル探し中です。いやもうミュールとかそんなの履けないから。いやホント、物理的に。(足の幅が広くて笑っちゃうくらい見事に入らない)

---

失礼ながら思うことがあります。私ならそんな家に住めって言われたらとっとと出て行ってしまいます・・・。なぜそんなにも一生懸命そこに住むのですか?

---

うーん、負けず嫌いだから? というのも明らかに違うなぁ。
逃げちゃダメだと思っちゃってるからだと思います。ある意味強迫観念。
それと後は家庭の事情ってやつですかね。(以前ブログで書いたけれども)

---

これまでで一番達成感のあった掃除or片付けは?

---

そうですねー、あそこかなーそれともここかなーと色々考えたんですが、純粋に「達成感があった」というのは納戸(改め廊下)にあったタンスを破壊して処分した事ですね。あの地震でひしゃげたのをさっさとバラして処分したって、アレ。あの時のテンションは今思うと異常だった。今だったら絶対に一日じゃ出来ない。本気でやけっぱちだったんだなぁ…。

---

暑い所に旅行したいと思いますか?

---

暑い所が苦手なので若干怯むんですが、湿度が低ければそんなに不快でもないのかな? そういう所だったら行ってみたいなーとも思います。ただ、泳げないのでそういうのは抜きで(^ ^;)

---

ピコさん生協ユーザーですよね。私もです。トウモロコシから生まれた排水ネット、私も愛用してます♪

で、口に入れる生協商品でお勧めを教えてちょ。私はいつも揚げるだけの冷凍フライ系ばかり買ってて冒険したことないんですよね~。地域は違えど似たような商品はあるはずっ。


---

生協のおススメというと…

20120109d.jpg

これ、好きです。「骨まで食べられるあじの甘酢漬け」。
さばバージョンもあって、そっちも好き~。

20120109e.jpg

自然解凍して盛り付けるだけというお手軽っぷり。
夫は甘酢があんまり好きじゃないのだけど、そんなのお構いなしで食べてます。

20120109f.jpg

あと載る度に買ってるのが「彩りグリル野菜ミックス」。

20120109g.jpg

それと「ミックスビーンズ」。

時々残り物を使い切るという感じで色々入れてミネストローネ作るんですが、それにこれら2つを加えると美味しさがアップするんですよ。いやホントに。

20120109h.jpg

…まぁ所詮私にとってスープ類は「適当料理」なので、見た目がかなり残念無念な感じなんですが、美味しいのですよ。ちなみにコレは使い切れずに冷凍してたプチトマト、半分残ってしまった缶詰コーン、どうしたもんかのブロッコリーの芯、うっかり2週間放置しちゃったよシメジ、3ヶ月は冷凍されてたかな鳥胸肉、うっかり存在忘れるところだったよジャガイモ…などで構成されております。でも味は美味しかったよ、ホントだよ。

---

もし、家事などを一切しなくていい暇な時間が一週間あったら何をしますか?

---

気が済むまでぐーたらぐーたらします。(ダメ人間だもの)
飽きたらゲームとかするかな。夫はゲーム馬鹿だけど、実は私も結構ゲーム好きなんですよね。でも25過ぎたらあんまり集中して出来なくなっちゃいました。何か時間を無駄にしてるような気がして。

…って、何か似たような事をつい最近までやらかしていたような気がするの(泣)。まぁ最低限の家事はしてたから若干違うけどね。

---

御主人とつきあいだしたキッカケは?
プロポーズの言葉はどんなですか?

---

あら、ランダムに答えたらこれが最後の質問とは…書いていいの? ま、端折れば書いていいよね。

「ずっと一緒にいたい」
「え、いやそれどういう意味」
「…ぷ、プロポーズ」
「断る!」

あ、いや。最後の台詞はさすがに違いますけど、まぁ似たような感じでスコーンとお断りしました。って、それじゃまるで私が冷血漢だと思われかねないんですが、いやあのその、それ言われた時ね、付き合ってもいなけりゃ友達ですらもなかったのよ。ただの仕事仲間(しかもロクに喋った事ない、仲悪い)っていうね。いきなり何言い出すんだって話で。

でもまぁそれがきっかけで今結婚してるんだから、世の中って分かりませんね。あはははははははははははははははは。(そりゃーもう友人には世界七不思議レベルでビックリされたわな)


---

…と、いうわけでいかがでしたでしょうか。
質問全部お答えしたはずなんですが、見落としがないかちょっと不安。
何はともあれ、次は200万HITでお会いしましょーう。(あればの話ですけどね…フフ。ぐだぐだにならないようにしたいな)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>


↓拍手鍵コメへの返信あります~(遅くなってごめんなさいです)↓


>拍手鍵コメ・Pさん
ありがとうございます、本当に穏やかな一年になるとよいのですが…あんまり無理しないように頑張ろうと思います~。