キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPその他雑記 ≫ 年末スペシャル(質問にお答えしました…猫編)

年末スペシャル(質問にお答えしました…猫編)

こんにちは、ピコです。2011年も今日で終わりですね。
本年中は色々とありましたが、当ブログをご覧いただきありがとうございました。来年もマイペースな更新ですが、ご覧頂ければ幸いです。来年は誰もが幸せな一年でありますように…。

---

…と、書いてはいるものの、年末年始っぽい事は何一つしておりません。片付けブログにはあるまじき「大掃除なんもやってない」です。ああスミマセン。普通の掃除はやってるんですけどね、というか母親からして「大掃除は春にやればいい」というタイプですので…そうそう、スプリング・クリーニングですよ。(今検索して知ったくせに)

というか風邪ひきました。ずびずば。
でも今日は夫の実家に行ってくるの!(呪) ←コラ
めいっぱい風邪アピールして、年始にはいかないつもりでございます。

というかねー「大晦日は? どうせやる事ないんでしょ?」って言われるのがとってもとっても心外なわけ。まぁ夫に言ってたんだけどねー。そこで夫も「うん」とか言うなっての。

いやまぁ、そう言っちゃうくらいだから、夫実家はさぞかしやる事いっぱいあるんでしょうねぇ。そうですよね、沢山ありますよね?

片付けとか

片付けとか

片付けとか

かーたーづーけーとーかー


夫に「うるせえ」と言われました。(リアルで言ってたのか)
あ、いえでも片付けでしたら喜んでお手伝いしますのよー? ギロリ。

ま、こんな文句も言い納めです。来年は少しでも減りますように。(切実)

---

そして今年やり残した事というと、質問に答えきれてなーい!
というわけで今から一気にお答えしようと思います。(しかしマイペースにも程がある…申し訳ない)

---

猫ちゃんのお名前は?

---

kote.jpg とら だにゃ
dai.jpg くろ だにゃ 
uni.jpg くま だにゃ

…えーとね、小鉄(こてつ)、大福(だいふく)、海栗(うに)だから。

kote.jpg それ誰にゃ
dai.jpg そんな名前じゃないにゃ
uni.jpg ぼくどっちにしろネコじゃないにゃ

ゴメンね、ネット上じゃそういう名前なのよ。

というわけで猫すらハンドルネームです。
(※その辺の経緯はこのあたりに書いてます)
http://happycleanlife.blog42.fc2.com/blog-entry-24.html
http://happycleanlife.blog42.fc2.com/blog-entry-30.html
http://happycleanlife.blog42.fc2.com/blog-entry-39.html

---

3ニャンの年齢と体重、そしてピコさんが思う3ニャンのチャームポイントを出来れば写真付きで教えてください。

---

そうですねー。

まず小鉄(本名:とら)

20111224g.jpg

2007年7月生まれ、4歳。オス。
体重5.0キロ。

チャームポイントは…

20111231a.jpg

縞模様。(特に腕の腕章みたいな模様)


大福(本名くろ)

20110913.jpg

2007年7月生まれ、4歳。オス。
体重5.2キロ。

チャームポイントは…

20111231c.jpg

ツヤツヤの黒毛。
他に立派なキバとか立派なツメというのもございます。(温厚な性格でよかった…)


海栗(本名くま)

20111215h.jpg

2007年7月生まれ、4歳。オス。
体重5.2キロ。というか、元々は4.8キロで一番軽かったの。つまり太ったの。でも見た目が見た目なので全然分からないの…。

チャームポイントは…

20111231b.jpg

くま毛。
(ふっさふさだと言いたいらしい)


---

もしあなたがねこならどの子と結婚する?

---

ええええ、えーと

kote.jpg じー
dai.jpg じー
uni.jpg じー

(小鉄はさんざ振り回されそうだし、海栗もさんざ振り回されそうだし、大福は…大人しいなぁ…だいふくか?)

ええと、じゃあ大ふ…

kote.jpg じー
uni.jpg じー

き、決められませーん!(逃走)

---

子猫を飼う
(買うんでなく捨てられた子を引き取る)
む、むりですよね・・・


---

さ、さすがにこれ以上は難しいかと…。
でも目の前に捨て猫がいたら間違いなく拾ってきます。


---

今まで飼い猫にされた一番ひどいことは?

---


小学生の頃、寝てる時に顔を踏み台にされました。今でも傷跡がくっきりと残ってます、それはもう堅気の人間じゃないような傷が。まぁでも残念ながら恐がられたりする事は皆無です。いやもう少し迫力のある人間になりたいなぁ…と思っちゃう事もしばしばあるので。(どんな人生だ)

あ、でもそれを悲しんだり恨んだりは全然。「おいおい飼い主は踏み台か」とは思っても、傷付けられてヒドイなぁとは一度も思った事ないですよ。

---

猫づくしの写真集ぽいものをブログに乗せてほしい

---

ズバリ!「ピコ様厳選猫様アルバム」を作って頂きたいです。

---

猫ちゃんたちのポストカード(ピコ家の)が欲しいです~

---

…というわけで、ブログを作ってみました。

猫と人

と、紹介するはずがあれよあれよと月日は流れ…ら、来年はきっちり更新しますっ!! まだ何もなくてごめんなさいです。そしてポストカードはいつかきっと作ります。(本当はカレンダー作ろうと思ったんですが、機を逃してしまった…)

---

カーブスってご存知ですか?女性専用のスポーツジムっぽいの。そのカーブスの無料体験をしてきて欲しいです。

↑が嫌でしたら「にゃんこ劇場」をやって欲しいです。ストーリーはピコさんにおまかせで。

---

カーブス知ってます! ちょっと気になってましたが、色々事情があって行けませんでした。というわけでにゃんこ劇場…………

と、とりあえず動画置いときますので今はそれでご勘弁を。
新ブログでネタを披露出来ればいいんですけど、どうも私にはにゃんこ劇場を作る才能が乏しいようで。うぬぬぬ。




---

出来たらネコちゃん達の動画をつくってくださいな! 黒猫チャン大好きの私にはたまらないです。

---

というわけで、上に第一弾を載せてみました。
動画の撮り方とか編集方法とか、課題は山積みなんですけども…。(ちょっと三脚欲しいなと思った)


---

にゃんこさん達へ質問
犬は好きですか?(我が家の犬は猫大好き!でも振られまくりです)


---

kote.jpg いぬってなんだにゃ
dai.jpg あのヘンなところ(※動物病院)にいた「わん!」ってなくいきものだとおもうにゃ 
uni.jpg おっきいからこわいにゃ

余談。
「ちび」という名の大型犬がいました。

犬とご対面させてみたことがないので、実際どんな反応するのかは分からないのですが…た、たぶん恐がるかなぁ。と思います~。


---

ネコちゃんたちは何のおもちゃで一番よくお遊びますか?

---

そうですね、基本何でもよく遊びよく破壊するんですが、長く遊んでいるものというと

20100306a.jpg

このおもちゃですかね。エビ?
(100円ショップで売ってたものなんですけど、今でも売ってるのかなぁ)


---

御猫様に質問です。
ヒトにムカついたときに効果的な嫌がらせは何ですか?


---

kote.jpg がっぷりかむにゃ
dai.jpg じーっとみるか、にゃーにゃーなくにゃ
uni.jpg とにかくつきまとってがしがしするにゃ

…小鉄と海栗は分かりやすいくらいに嫌がらせしますよ~。
大福は声か視線でアッピールします。


---

ペットの消臭問題は、何か工夫していますか?

---

そうですね、理想はトイレを離れた所に置くというのなんですが、ウチではちょっと無理。というわけで消臭剤を時々使っているんですが、それくらいだったりします。ちなみに「ニオイ斬り」というものです。ペットショップに置かれていたので何気無く買ったんですけど、結構効きます。

あ、でも…それですらも汲み取りトイレの前には無力でした。無力というか、発生源大き過ぎますものね…(泣)。


---

猫様達の好物のカリカリは何をあげていますか?

---

ロイヤルカナンの療法食(pHコントロール)です。この度海栗は0に格上げ(?)されました。嬉しくないー。ちなみにこのフードが一番食い付き良かったです。幸か不幸か…。


---

そちらの猫ちゃん達と結婚させてくれませんか?

---

娘はやらーん!(いや娘じゃないし)
いえいえ、そう言ってくれると嬉しいです。うふふ。



---

というわけで、とりあえず一区切り。
次回、残りの質問に一気にお答えする予定。(年明けたらごめんなさい)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>