キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 反射式ストーブのメンテナンス(ただのスス落としだけど)

反射式ストーブのメンテナンス(ただのスス落としだけど)

20111224g.jpg

こんばんは、ピコです。
もはや「クリスマス? 何それ」状態だったんですが、サンタさんに卵貰いました。(違うから)

---

以前、台所中にススを撒き散らした反射式ストーブ。

20111224a.jpg

見事にガラスの筒(燃焼筒)の中が真っ黒け。
これをキレイにしたいのだけれども、残念ながら素人には多分簡単には外せません。うん、無理だった。(下手に外そうとして壊すのは悲しいからイヤ)

というわけで

20111224b.jpg

綿棒を用意し

20111224c.jpg

地道に穴からさし込んでゴシゴシゴシゴシします。
って、そんな力入れなくても簡単に落ちますが。

ところが綿棒じゃちょっと短くて届かない部分があったりなんかして……あ。み、耳かきなら届くんじゃないかなぁ。グッバイ、耳かき。(とは書いたものの、使ってない耳かきなのでノーダメージ)

20111224h.jpg

で、そこそこキレイになりましたとさ。

20111224i.jpg

でもまぁ、完全には落とせなかったんですけどね。ドンマイ。

---

って、あまりにもあっさりと終わっちゃったのでオマケ。
屋根付き猫トイレ、試しに毛布を敷いて放置してみました。

20111224d.jpg

20111224e.jpg

20111224f.jpg


……もう、猫ベッドでいいですか?

人間にとってこの形状は「猫トイレ」というイメージで固まっちゃってるけど、猫にとっちゃそんなの関係ないというのがよく分かりました。温かくて居心地が良ければ、猫にとってはどこでも寝床。

って、よく見ている猫ブログ(アメショっす!)でも猫トイレが猫ベッド化……でもこっちのトイレはあからさまに「トイレ」だもんなぁ。

…す、ステッカーでも貼ってみる?(きっと無駄な努力)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>