キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPその他雑記 ≫ 畳み掛ける年末

畳み掛ける年末

こんばんは、ピコです。
メモブログ(→こちら)、やっとモバイル投稿出来るように設定したので、少しは更新増える…かも。(でもまぁ期待しない方が吉)

---

海栗が尿検査で引っ掛かりました(潜血)。あ、海栗自体は元気ですよ。pHは正常値だったのですが(さすがにロイヤルカナンのpHコントロール0食べさせてるからなぁ…)、こういう事があるから毎月の尿検査は欠かせないんですよね…。

で、原因はというと…やっぱり水飲む量が減ってたんだろうなぁと。最近pH値が良かったので油断してしまいました。コタツに入って寝てばかりというのも考え物です。そして困った事にぬるま湯与えようとしても「別にただの温かい水じゃないの」という感じで興味示さないんですよね。(他の2匹は飲むのに)

海栗の体質もあるのかもしれないにしろ、猫の膀胱炎って冬場は多いみたいですね。寒さは敵、猫のためにも快適な環境づくりが大切だと改めて実感したり、反省したり。

20111223b.jpg
(ありゃ、画像ちょっと大きかった)

というわけで襖の張替え、第2弾も始めてます。
今度はあんまり根を詰め過ぎずにゆとりを持って。早速隅にシワ作っちゃったけど、まぁ何とか。

それと、部屋の中の猫トイレを1個増設する事にしました。やっぱり冬場は廊下の方じゃ寒いしね…。で、あの猫トイレスペースも急遽増設する事に決定。「機会があったら…」とは書いたものの、まさか本当に作る事になるとは思わなかったよ。しかも1年も経たずに。

20111223a.jpg

早速材料買ってきました。猫のためなら行動が素早いです。猫バカです。今回は壁タイル止めてクッションフロアにしましたが、意外とコストダウンにはつながりませんでした。それもそのはず、普通のクッションフロアなら1m680円くらいだったかなんですけど、ペット用の消臭やら強化やらで1m1480円くらいでしたから…その上ね、在庫処分とかでタイルが1枚35円で売られてたの。

でもいいの、「時は金なり」って言うから。(ただひたすらタイル貼りが時間掛かって億劫なだけ)

そんなわけでクリスマスだろうが何だろうがひたすら作業してます。あ、内職もあるんだった…早く冬眠したいわー。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>