キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ それなりに使うけど常には使用しないコードの収納とか

それなりに使うけど常には使用しないコードの収納とか

こんばんは、ピコです。
うっかり冬眠したくなるくらい寒いです。

ところで以前車のCDプレーヤーを何とかしたい! と書いたんですが、あっさりと解決しました。


車に置きっぱなしなので写真取れず借り物(アフィリ)画像で申し訳ないのですが、これ。カセットアダプタ。幸いカセットプレーヤーは無傷なのでした。昔、MDを車で聴こうとして買ったんだけど、これ使えるの失念してた。

で、ポーダブルCDプレーヤーは買ったんです。まぁ家でもあれば使うからね。だけど

20111217d.jpg

片付け・収納ブログなら避けて通れない問題。

「コードが邪魔!」

まぁ使ってる時はしょうがないけど、使わない時が邪魔でこれまたしょうがないんですよね。というわけで100円ショップで物色してきたのでした。

まずはCDプレーヤーを収納かつ持ち運べるようにと買ってきたのが、シューズケース。(315円だけどね)

20111217e.jpg
       しゅうのうされるにゃ

…ち、ちがーう!

20111217f.jpg
           しゅうのうされたいにゃ

だから、ちっがーう!(泣)
ああもうどうして猫って生き物は箱があれば入るのでしょうか。あんまり何でも入ってると、そのうち猫ベッド買ってくるぞ!(そういう時に限って見向きもしないんですよね、分かります)


…気を取り直して本筋に戻ります。
もう一つ買ってきたのがこちら。

20111217a.jpg

シューズケースの時点で色々間違っているので「シンプルにキッチンを可愛く」なんてキャッチコピーは一切合切無視します。これから全然可愛げのない使い方されるんだぜ。(ちなみに数字が書かれているのと無地のがあって、無地を買い占めてきてしまった)

20111217b.jpg

まぁなんて標本チックなんでしょう。
ケースの中に更にケースなんですが、これならケースの中でコードがうねうね鬱陶しい事にならずに済みます。イヤホンやカメラのケーブルも同様に収納し、デスクトップPC脇に置いてます。スッキリです。(もうちょっと欲しいんだけど、無地より数字入りの方が多かったのが気になる)

20111217c.jpg

で、こうしておけば車に持ち込む時も簡単。CDも一緒に入れられるように余裕を持たせました。そりゃ以前よりはちょっとだけ不便だけども、色々考えるとこれがベストなのかなぁと思ったり。自力で取り付けたいとは思ったものの、結局2万円近く掛かっちゃうんですよね。というのも、プレーヤー以外にもウチの車、枠が必要で。それディーラーから取り寄せたりする手間考えると、やっぱりねぇ。

---

もひとつオマケ。
ニトリで買い物したんですよ。

20111217g.jpg

特につなげて使う気はないけれども、ちょっと幅広なカラーボックス。

20111217h.jpg

組み立てました。(猫はいつもの事なのでスルー)

20111217i.jpg

しかも、2個。
まだ指が完治してなかった時なので、かなりの無茶ぶりでした。あ、今はもう病院からも解放されて普通に生活出来てます。まだ違和感とかありまくりだけど。


で、これをどこに設置するのかというと。


20111217j.jpg

ここ。
この棚はっきり言って使い道がありません。いやだって食器類置けないしさ…地震の時ほぼ全滅だったし。それ以前に何も置く物がなくて仕方なくティーカップとか並べてただけだし。上に物乗せれば全部吹っ飛んでくるし。危ないったらありゃしない。

それにこの足元、見て下さいよ。

20111217k.jpg

随分と恐い置き方されてます。(これでよく倒れてこなかったな…)
何よりね、ここ、掃除するのが面倒なの。かなり面倒なの。そしてそういう所に限って埃が入り込むの。

だから撤去しました。

20111217l.jpg

わあ、汚れでくっきりと2層になってるよ。
せっせと掃除して、カラーボックスを設置。

20111217m.jpg

うん、まぁ、お値段なりなんですけど、使えない物を置くよりはよっぽどマシ。そしてここに何を置くのかというと…アルバムね。つまりこの記事に対するリベンジ、みたいなものなのでした。

まぁそれも下段だけなので、他に何を置くかというのは全然考えてなかったりするんですけど、それはまた追々。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>