キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ キレイなゴミ箱探しで出会った工芸屋さん

キレイなゴミ箱探しで出会った工芸屋さん

20111215h.jpg

こんばんは、ピコです。
この背景の襖の色、覚えておいて下さいね。明日その変化っぷりをお見せしますから。

でも襖の張替えの続きは出来ませんでした。
というのも、今日はゴミ袋片手に家中(納戸改め廊下除く)のいらんゴミを集め回ってたんですよね。


あ、脳内BGMは井上陽水の「夢の中へ」ね。(そういうことか)


探し物は猫の尿検査で使うポンプ(シリンジ)なんだけどー見つけにくいって事もないんだけどーカバンの中も机の中も探したけれど見つからないのよーまだまだ探す気満々ですよーというか探さないと困るんですよー這いつくばって机の下見ても見つからないしポケットの中探しても見つからないのに探す事やめられるわけないでしょーああコンチクショウ逃避したいなよーし踊っちゃうぞウフフーアハハー。


結論 : 病院に行って貰ってこい


ま、そういうわけで。
普段から整理整頓は大事だネ☆猛省☆

世間様は大掃除もたけなわだというのに、私は相変わらずです。ウフフアハハ。

---

ゴミといえば、実家の洗面所に置くゴミ箱を代理で注文したんでした。

20111215a.jpg

条件は「キレイな色」「そんなに高くないの」「プラ製」「フタいらん」。
「キレイな色」ってのがまた面倒だ難しい。ウチの母は緑好きなので、とりあえず緑で発色が良いの選んどけば間違いないです。洗面所の壁も緑だし、洗濯物入れるカゴも緑だから違和感全く無し。

20111215b.jpg

あ、写真の撮り方がアレだったのでもう一枚。シンプルに円筒形です。フタ付きは中身捨てるのが面倒臭いからという理由で却下でした。ああ、毎日中身捨ててるからね。私とは大違いだからね。それよかフタが無いゴミ箱なんて「遊んで下さい」って猫に宣言してるようなもんだから夢のまた夢の話だね…。

個人的には


すごくこれが欲しい。というか次はこれを買う予定。PC周りにあると助かるの。

工芸屋さんのお店なのでとにかく塗りがキレイなんですよね。自分じゃここまでキレイに塗装出来ないので見入ってしまいます。

---

そしてゴミ箱と一緒に頼んだのは

20111215d.jpg

ランチョンプレート。
常々トレーか何か欲しいなぁと思ってたんですが、ちょうど良いのがあったので買いました。

20111215g.jpg

3枚セットだとオトクなので、1枚試しに黒を混ぜてみたりして。ちょっと想像していたのより明るめで、炭っぽいなと思ったけど、まぁこれはこれで。穴開きなので掛けて収納出来ます。(ウチは掛ける場所が無いので普通に収納)

20111215e.jpg

こんな感じで食卓が明るくなりました。
ちなみにこれは夫に作らせた作ってもらったカレー。美味でした。いつか完全に自力で作れるようになってほしい…。

で。で。
キャンペーン中につき粗品を頂いたんですけど、何がビックリって

20111215c.jpg

粗品ってレベルじゃない…!
いや、普通に売り物ですよねコレ。いいんですかコレ。

レビューキャンペーンだったんだけど、ホントにオマケ的なちょっとしたものを想像していたのに、まさかこんな物が届くなんて思いもせず本当にビックリでした。恐らくゴミ箱の色に合わせていただいたのだろうとは思うのですが、ステキです。(親子揃って緑好き)

20111215f.jpg

そして早速使ってます。(よりにもよって晩酌かよ…ロゴが台無しだよ)
いやホント、ちょっとしたお盆欲しいなと思ってたのでとってもとっても嬉しかったのです。

---

というわけで、珍しくおススメな記事でした。
肝心のお店はコチラです。

タツクラフト 楽天市場店

「紀州の塗りもの雑貨とトレーの専門店」というだけあって、トレーの品揃えはとても多いですよ。あと個人的にグッときたのが、仏壇。



夫が長男様なのでいつかは仏壇を引き継がなきゃならないんだと思います。そんな時、こういう小さくてシンプルなのが理想だなーと思うんですよ。ま、夫は良いねって言ってくれても周囲が許すかどうかは微妙なので分かりませんけどね。でもいいなぁ、こういうのだったら気が重くならないのに。

こういう事を書いたら怒られちゃうかもしれないけど、装飾の多い仏壇って掃除が大変なんですよね。こういう事って結婚前は考えた事もなかったし、実際今仏壇のある家に住んでなければ気付かなかったんだろうけど、掃除のしやすさって大事ですよ。(信仰心が厚ければ、掃除のしやすさなんて二の次なんだろうけど…どうもスミマセン)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>