キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 実家洗面所のプチリフォーム中

実家洗面所のプチリフォーム中

20111114a.jpg

こんばんは、ピコです。
色々あるけど、元気です。というかヘロヘロです。

何してるかというと、タイトルどおり洗面所のプチリフォーム。

20111114c.jpg

築20年近くともなると、さすがに家中の壁紙がボロボロなんですよね。で、とりあえず試しに洗面所やってみる? という事になり、やってるわけです。私が。

20111114b.jpg

で、まぁ何とか壁紙だけは貼り終わりました。あちこち失敗したけどね!(それはお約束)

失敗というと、継ぎ目でつい力が入り過ぎちゃうんですよね。下地まで切っちゃうと後々そこから壁紙がめくれてくる事もあるらしいんだけど、過ぎた事はしょーがないと諦めてます。めくれてきたら直せばいいさ。アレならまた張り替えればいいさ。その時こそは是非とも補強テープを使う事にしよう。

…というわけで、まだ作業も終わってないのに反省会ムードです。だけどやっぱり新しい壁っていいですね。たとえ端の処理がヘタクソでも。うっかり継ぎ接ぎ状態になってても。何をどうしたらそんな所が裂けるんだい? って裂け方してても…!(やっぱり反省会)

でもまぁ七転八倒でも自分でやるというのはいいですね。業者に頼んだらそりゃキレイに素早く貼ってくれますけど、やっぱり自分でやらないと得られないものもあるわけで。肩こりとか筋肉痛とか達成感とか。

本当は日曜日で全部終わらせるはずだったのに、何だかんだでまだ終わらないんです。今日も実家に行ってきます。終わればいいなぁ。ちなみに今日はボロ隠しと床を。集中力切らさないように適度に休憩しながらやりたいです。(昨日はうっかり昼食おにぎり1個でぶっ続けで作業してしまった…だからしょーもないミスするのよ)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>