キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ ネギと夫実家と愚痴大会

ネギと夫実家と愚痴大会

20111025a.jpg
ここにもいるよ

あいあむかむばーっく。
たかが約1週間振りなのにすんごく久し振りに感じるのは何故でしょー。(燃え尽きたからです)

まぁ内職は〆切ギリギリ間に合わせました。が、その代償は大きく(そりゃー毎日全力で5時間以上タイピングしてたらさすがにしんどいわ…休憩挟みながらで結局10時間やってたし)、土曜の夜から全力で休みました。ええ、全力で。朝食も昼食も食べんと。平たく言えば昼過ぎまで寝てたっつーわけですが。

で、それで終われば月曜日から元気にDIY! だったんですよ。
でも、週末が散々だったので月曜日は屍な気分だったんですよ。

つまりこれから盛大に愚痴る事になるわけですよ。

だから愚痴は下の方に畳んでおきますよ。すまんのです。
(いやねー久し振りの更新が愚痴ってのもアレなので…でも書かずにいられないの)

ちなみに火曜日から全力であれこれ取り組む予定なんですけど、週末は大物が控えてます。自分の実家の洗面所の壁紙を張り替える予定ですよ。失敗しても別にいいって言ってるので好き勝手やろうと思います。こちらは夫の実家と違って強制じゃないのでとっても気が楽だ…。




そもそも夫の実家に行く予定ではあったんですよ。用があったので。
でもまぁゆっくりでいいやーって夫が言うから、ゆっくりでいいんだなーと夕方に行こうと思ってたんですよ。途中どこかで何か食べながらでも。


あ、でもちょっと家の事しよっかなーってご飯食べる前に頑張っちゃったんですよ。


20111031.jpg


ネギの収穫。


誰がこんなに食えるかっ!!(怒)
今年も豊作でした。迷惑。

※何度も書きますが、私はネギがとっても苦手なの。薬味として使うのも小ネギがいいし、一束買うと数ヶ月は持っちゃうの。だからこんなにネギあっても泣いちゃうだけなんだってば。

---

そんなわけで一仕事終えて、さぁ何か食べに行くかと思ってたら、夫の携帯にね、掛かってきたんですよ。あからさまに不機嫌そうな声が漏れ聞こえてくるんですよ。

まーどーせお義母さんだろなというのも分かってたし、どーせ早く来いとか言ってんだろうなというのも分かってたんですよ。いーつーもーのーこーとぉーーー。でもなぁ、何で行く約束してたわけでもないのにそんなこと…

え?
してた?
いつ。
あ?
先週末?
電話掛かってきてた?
あー?

何考えとるんじゃおのれはーっ!

知らないうちに夫が何か約束してたっぽいので、何も飲まず食わずで行きましたよ。高速乗って行きましたよ。そのまま一息つかずに大豆の収穫やらされましたよ。ええ、朝から何も飲まず食わずの状態でね。結構重労働なんだけどね。まぁその後晩御飯頂きましたけど………やっぱり遠慮したかった。

(あんまりここでこれ愚痴るのも何だけど)

とってもとっても生温かい「マグロの漬け丼」
酢飯じゃないので締まらずただひたすら甘ったるい「いなり寿司」
人参の存在感が堪らない「肉野菜炒め」

を頂きました。

いや人参は私が苦手なだけなんですが(夫実家の人参は昔ながらのとってもとっても風味豊かな人参なのです)、とにかく、その組み合わせはどうなのかと頭を抱えてしまいました。肉野菜炒め、どれとも合いません…。

強引に片付けブログ的に捉えると、料理もとっ散らかった感じです。とにかく腹が膨れればいいんじゃなかろうかというような感じ。どれがメインかさっぱり分からなかったり、炭水化物×炭水化物×炭水化物だったり。味付けも調和が取れず喧嘩しっぱなしというのが時折存在したり(主に創作料理系)、とにかく整然としてないわけです。一汁二菜(或いは三菜)の精神どこ行った。

というか汁物はあんまり出てきません。味噌汁は余り物を出すせいか、足りない時は出されない様子。出されても閉口するてんこ盛りな具のチョイス&味。そして時たまインスタント。(分量無視なので思いっきり薄められる)

で、食事が終わると「次はいつ来るの」って訊かれるんですよ。お義母さんとお義祖母ちゃんに合わせて5~6回は既に訊かれてるのにだよ。いい加減メモでもしてくれよ。うんざりだよ。夫が忙しいって言ってんのに全然聞いちゃいないよ。

挙句の果てに帰り際「もうちょっと早く来れないの」って……ぶち


「あのですねー私ここしばらくずっと一日10時間ぐらい内職続いてて、今日はゆっくり休んでたんですよ。来るって約束してたの知らなかったんですけど」


言うてもうた。
いや言うのはいいんだけど、若干声のトーン落ちた。地声に近くなった。被ってた猫3匹くらい逃げた。まぁでも全然効いてないんだけどね

「あらそうなのーごめんねぇ。じゃあこれからはちゃんと言わないと(夫が私に)」

アレか。「そういう時は来なくていいよ」じゃないのか。休ませろよ。なんだかなぁ、ホントになんだかなぁ。人に物頼むって感じじゃないよね。何か言えば「長男だから」ってばっかりで長男長男長男…ってうっさいわ! 長男はタダで何でもしてくれる機械じゃないんだぞ!

なんかもー腹立たしかったんで

20111031.jpg


ネギ全部置いてきた

思わずやってしまった。ホントは自分の実家に半分持ってくつもりだったんだけど、そのまま全部丸投げしてしまった。なんかブーブーいってた気もするけど知らん。知らんったら知らん。私が受けてる精神的ストレスのお返しじゃ!(それはそれでしょぼいな)

まぁ大人気ない事をしてしまったとちょっとは反省してます。でも食べ切れないなら持ってきなさいって言ったのお義母さんだし、そもそも最初にネギ植えられた年に私が物凄く嫌がってるの知ってて小人さんに「あらーわざわざありがとうございます~」なんて社交辞令言ってたのもお義母さんです。小人さん焚き付けてました。グギギギギ。(歯軋り)

そんなわけで、あんまり大声で言えないんですが、ちょっとスッキリしたかも。あとはこれ以上ネギ植えられないようにどうするかだなぁ…。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>