キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ ボロボロの猫ベッド(※人間用の座椅子)をリフレッシュ

ボロボロの猫ベッド(※人間用の座椅子)をリフレッシュ

20111015r.jpg

こんばんは、ピコです。
あれー、もう10月半分も過ぎちゃったのか…。(どんだけ夫実家の愚痴書き続けたんだか)

---

我が家には猫ベッドがあります。
って、別に今更な紹介なんですけど。

20111015a.jpg

まぁ座椅子平らにして座布団乗せただけなんですが…って、別にこれ猫のために買ったわけじゃないんだかんね。最初は人間用だったんだかんね。

20111015f.jpg
のっとったにゃ  とうちょうせいこうにゃ

結婚当初、夫が座椅子欲しいというからホームセンターで買ったんですよ。その2ヶ月後に猫がやってきたんですよ。

20111015g.jpg
どかないにゃ   かえさないにゃ   ぼくたちのだにゃ

まーよく乗っかってましたね。すっかり気に入っちゃいましたね。完璧に乗っ取られましたね。

20111015h.jpg

そしていつしか寝床になってしまったと。
しかしまー、ちっちゃかったなぁこの頃は。(そりゃそうだ)

で、いつしかすっかり大きくなった頃には座椅子はボロボロに。
そりゃもうこんな感じで…

20111015b.jpg

?!

20111015c.jpg
なにしてるにゃ(ゴスッ!)

油断してたら海栗の体当たり食らいました。
しかし最近海栗が太っちゃって…今までは見た目だけなの中身は軽いのと言ってたのに、今や見た目どおりの重さです。ずっしり。

20111015d.jpg

話は戻って、この状態。もうボロボロ。
バリバリと爪とぐ輩がいるのですよ。

20111015e.jpg

しれっと上に乗っかって寝てるわけです。
まぁいいけどね別に…。

しかしあんまりなのでどうしようかなー処分しようかなーと思いつつも、猫達が気に入って寝てるのでなかなか踏み切れず。とはいえこのままじゃ中のスポンジがボロボロ出てきて困っちゃうの。見た目もアレだし。

20111015i.jpg

そこで買ってきたのが座椅子カバー。間抜けなので売ってるカバーの存在に気付かず「カバー手作りすればいいのかなぁ、でも裁縫は絶望的なくらい苦手だし」と悩んでいたのでした。

ちなみに以前買ったインド綿のマルチカバーは、残念な事にコタツ用にはサイズが合わずお蔵入り。いや別の使い道あるから。その時は頑張って裁縫するからきっと。

とにかく、カバーを掛ける事にします。
まずは最近掃除サボり気味だったので、念入りにコロコロを…

20111015j.jpg
     どかないにゃ

いやどいてくれないとキレイにならんのですよ。(立ち退いていただきました)

20111015k.jpg

ホント、ボロボロ。
これ9割方小鉄の仕業です。何故か座椅子大好き。

20111015l.jpg
つめとぐにゃ

裏返しただけでテンション上げて爪とぎしてきます。いやだからちょっと待っててね。

20111015m.jpg

ちょっとギリギリだったけど、何とか。
普通に座椅子として使ってたらこの背面のビジュアルはちょっと物悲しいけど、猫ベッドとして使うから無問題です。まず下見えない。

20111015n.jpg

表に返せば(猫ベッドとしては)良い感じ。
別にこのままでもいいかなーと思ったけど、やっぱり座布団無いと寂しいかな。というか座布団あった方が寝心地良いよね。


20111015o.jpg

てなわけで、完成。
ホントは座布団も新調したかったんだけどね(擦り切れて穴開いてる)、それはまた今度。というかこの座布団も人間用だったんだけどねぇ…座椅子同様乗っ取られちゃったのですよ。ふふ。


20111015p.jpg
つめとぐにゃー!(バリバリバリバリ)

何かよく分からないけど、とにかく気に入ってくれてるようです。
(何ヶ月このカバーで耐えられるんだろうか…)

※コメントの返信、夜になると思います~


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>