キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ インド綿のマルチカバー買ってみた&駐車場再び

インド綿のマルチカバー買ってみた&駐車場再び

20110927k.jpg

こんばんは、ピコです。
コタツはすっかり猫(と夫)の巣になってます。
そんなコタツの中から本日の質問コーナー。

---

旦那さまと今一番盛り上がる話題は何ですか?

---

昨今の政治についてですかね。(キリッ)


ごめんなさいウソです。
まぁ政治の話もしないわけじゃないけど、大概しょーもないノリです。内容無いです。

夫婦揃ってテレビあんまり見ないので、時事ネタ(特にスポーツ・芸能面)は浦島太郎ばりに疎いのですよ。ニュースは見るけどそれで話が盛り上がるってわけでもないし…じゃあ普段どんな会話してるのかっていうとホントしょーもない話の連発だし。いやホント、ここじゃちょっとアレなんで書けないです(- -;)みたいな感じのしょーもないノリ。超ぐだぐだ。

で、本題に戻って今一番盛り上がる話題となるとやっぱり家の事ですかねー。上の文章が完璧に蛇足(それどころかむしろ藪蛇)になるくらい無難な答えなんですが、ちょっとね、夫の実家の環境も激変する予定なので、また大きな渦に飲まれそうな予感。何とか回避して穏やかに暮らしたいんだけど、どうなんだかなー。

---

そう、穏やかに暮らしたいんです。

生来私は小心者なんです。臆病者なんです。ボーッとしてて「どうしたの丘に上がったマッコウクジラみたいな顔して」と子供の頃によく言われたくらいなんです。それくらい本来はおっとりとした人間なんですよ…。

それなのに。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………ブオーーーーーン……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……ブオーーーーーン……ゴゴゴゴゴ(以下延々とループ)


えええー?! 何で?!(泣)
2週間前に警察呼ばれて注意されたのに何で?!
しかも今度は夜の9時半過ぎ。完全に迷惑な時間帯。

いやもしかしたら別の車かもしれないし。でもどう見ても同じ色で同じ形にしか見えないけど。それでもすぐどっか行くかもしれないし。ライトも消してて一向に動く気配無いけど。

さすがに警察呼ばれたんだから当分来ないだろう(来てもエンジン切るだろう)と思ってたのに、全然懲りてないというか効果が無かった事がショックで前回よりも急激に弱る私。お恥ずかしい話だけど、本当に発狂レベルなんですよ。もはや泣きながら布団を被るしか術は無く、いや被ってても聞こえるし。

見兼ねた夫が「言ってくる」と飛び出しそうになったけど、考えてみてよ、もし前回と同じ車だったら警察に言われても全然応えない人間が乗ってるんだよ? 普通の神経じゃないよ、下手に注意したら本気で何されるか分からないよ。やだよ刺されたりしたら!(泣)

で、(途中のすったもんだは割愛して)通報再び。
今度は夫が電話したんだけど、あれ、名前と電話番号訊かれてた。私は訊かれた事無いのになぁ。

それでまぁ静かになったんだけど、何かスッキリしないんですよね。もしかして自分が神経質過ぎるだけなんじゃないのか、と。夫は平気なのに、他の近所の人も平気なのに(たぶん)、どうして自分だけ耐えられないんだろう。でも布団(しかも何故か敷布団の方)被ってても響いてくるくらい近いのに…いや実際音は聞こえてても「うるさいなぁ」程度で済むんですよねきっと。だから自分がおかしいんだと思います。はぁ。

だから余計に通報していいものか悩んでしまうのです、こんな事で通報していいものかと。だけど我慢したくてもどうにも無理だし、泣けてくるし、布団被っても聞こえるし…耳栓しろとかイヤホンして音楽でも聴いてろと夫には言われたけど、そんな事しても心が落ち着かないんですよ。またこんな事あるのかなぁ、また嫌な思いするのかなぁと。もう負の思考スパイラル。「通報しちゃったけど報復されたらどうしよう」とか。(いいからもう寝ろ)

---

そんなわけで散々な日でしたが、コタツのカバーにする予定のマルチカバー届きました。

20110929a.jpg

…うーん、ネットで見た時は「ストライプ! ストライプ!」とテンション上がったんですけど、いや実物見てもストライプ万歳と思ったんですけど、どうしてこうして物干し竿に掛けると「ばあちゃん家」になってしまうのだろうか。



買ったのこれね。ピンクベージュ。(画像では真ん中の列の一番下かな)
なんか10月4日まで1260円(税込)らしいのです。(普段は1470円)
でも25日の夜に注文した時も1260円だったので割とよくセールしてるのかなぁ。

レビュー見てると「色落ちすごい」「ニオイがすごい」という話が多かったのでどんなもんだろうと袋を開けたら…うぐ。た、確かにインド綿ニオイがスゴイな。独特のニオイがします。なんだろう…肥料のニオイに近いのかなぁ、そんな感じの。

まぁそれも理解した上で買ったので(だって安いしストライプだし)全然問題無いです。洗えばきっと大丈夫!

20110929b.jpg

日光注意らしいので(確かに陰干しと書いてあった)、午後に洗う事にしました。午後なら縁側に直射日光入らないので…。

20110929c.jpg

で、浴槽で洗ったんですよ。手洗いと書いてあったので。
そしたら案の定ものすごい色落ちです。そういや昔、染物の巻きスカート買った時もそうだったなぁ。色落ち凄かった。カバンに色移りしたっけ。

ちなみに「洗ったら綿埃すごい」という話も目にしたんですが、確かに綿ゴミ出ました。もやもやもやと。これどうなんだろうなぁ、乾いても出るのかなぁ。あまり出るようだったら用途考え直さないと。PCの近くで綿埃すごいのも考え物なので…って、コタツカバーとして使えないなら買った意味無いじゃん!

いえいえいいんですよ、ストライプだから。ニッコリ。(ホント、ストライプ柄には弱いのな)

20110929d.jpg

洗って干したらあの独特なニオイはかなり薄れました。消えたと言っても大丈夫じゃないかというくらいです。まぁ柔軟材のおかげなんだけどね。そして柔軟材の匂いもあんまりしないんだけどね。混ざって不思議な匂いになってます。(でもまぁ平気な匂いにはなったからオッケー)

20110929e.jpg

ちなみに結構薄いので(それもレビューに沢山書いてあった)、カーテンにはあんまり向かないかなと思います。でもカフェカーテンとかちょっとしたものならいいのかな。それにしても裁縫得意だったらもっと買って色々使えるのになぁ。(と言いつつ無地のマルチカバーも買ったんだけどね…ふふ)

しかしやっぱり「ばあちゃん家」の雰囲気を打ち消すには根本的に内装変えないとダメなんだろうなぁ。うーん…。

●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>

↓拍手鍵コメへの返信あります~↓

>拍手鍵コメさん(09/28 13:16)
ありがとうございます~。あの一連の会話は本当は書くつもりじゃなかったというか、書いてる最中に飛び出したので勢いのまま載せてしまいました(笑)。しかしそういう発言が行動の原動力となっているの知ってるのかね、夫は…。