キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ ダイエット一進一退

ダイエット一進一退

こんばんは、ピコです。
土曜日はちょっと納戸の方を弄ろうとしたんですが、思わぬ壁(といってもいつもと似たような壁)にぶつかり腐れてました。もうねー、やってらんないんスよー。右腕サ○ンパス2枚貼っても痛くて眠れなかったんスよー。(八つ当たり的に板を細かく切って筋肉痛というかものすごい炎症。もう大体治ったけど)

そして日曜日は半日庭の草取り芝刈りで、やっぱり腐れてました。スプレーしたって、蚊取り線香持ってたって、蚊に攻撃されんのよー。もう虫除けスプレー代大家さんに請求したいよー。好きで庭弄ってるんじゃないんだよー。


ちなみに私の理想の庭は「枯山水」です。そして出来れば「無」を表現したい。(いやそっちの方が色々面倒だから…!)


20110925a.jpg

そんな意に反して彼岸花がポコポコ芽を出してきました。
おかしいなぁ、去年はこんな所に無かったのに。小人さんなのか自然に増えたのかどっちなんだろうと思ったけど、調べたら種じゃ増えないらしいのでやっぱり小人さんか…ぬう。(発泡スチロールのプランターに彼岸花植えてあるのは知ってたけど、かなり離れた場所にある)

20110925b.jpg

でもまぁそんなに嫌いじゃないんですけどね。しかし毒々しいくらい鮮やかな赤だ、と思ったら毒あるのか。いやもうホントに植物に関しては無知なんですよ。ずっと動物ばっかりに興味持って生きてきたもので…。

---

そういやダイエット。忘れてたよダイエット。あ、いや違いますダイエットそのものは続いてたけど食べた物の記録が三日坊主ならぬ一週間坊主。みごとに「あすけん」までほったらかし。ダメダメです。

とはいえ内職とか色々雑用に追われたり出掛けたりしてたからねー…まぁ毎日フラフープ最低30分続けてただけでも良しとするしか。

というわけでとりあえず体重の推移とメモだけという簡易モードですが、どうぞ。

---

9月15日(木)
体重63.6キロ

9月16日(金)
体重63.0キロ
メモ:歯医者で前歯の神経抜いてぐったり。

9月17日(土)
体重62.8キロ
メモ:62キロ台なんて久し振りー! と喜んだのもつかの間。この日は久し振りに映画を見に行ったんだけどレイトショーだったので遅い晩御飯。しかもラーメン。これが悲劇を生む事に…。

9月18日(日)
体重64.4キロ
メモ:ヒー!∑(゚Д゚lll) 深夜ラーメンは危険だ…というか、この人ダイエットしてるって自覚あるんだろかと自分でも思う。むくみやすい時期でもあるんだけど、そりゃないわー。

9月19日(月)
体重63.8キロ
メモ:でも食べた翌日にいきなり体脂肪に変わったというわけではないので諦めちゃいけない。

9月20日(火)
体重63.4キロ

9月21日(水)
体重63.8キロ

9月22日(木)
体重63.4キロ

9月23日(金)
体重62.8キロ
メモ:そろそろむくみやすい期間ともおさらば。

9月24日(土)
体重63.2キロ

9月25日(日)
体重62.8キロ
メモ:ウエストあたりがかなりスッキリした気がする。(って言ってもまだまだねー)

9月26日(月)
体重63.4キロ
メモ:白状すると、前の日にラーメン食べた。

9月27日(火)
体重63.0キロ
メモ:歯医者。口の中が薬臭くて食欲湧かず。(と言いつつ昼はモス)

---

といった感じでして、やっぱり右肩下がりというわけにはいきませんね。とはいえ数値って分かりやすいからどうしても気にしちゃうのも事実。ちなみに1ヶ月に1.5キロくらいのペースだったら理想なんじゃないかと思います。急激に落としてもダメだと思うし。

(※後でちょっと追記するかもしないかもです)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>