キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所シンク扉の模様替え(2) 集中して仕上げる

台所シンク扉の模様替え(2) 集中して仕上げる

20110923a.jpg

こんばんは、ピコです。
秋分の日過ぎたら後は寒くなる一方…そして頭の中はストーブの事でいっぱい。ああそれよかコタツ布団だよ。といった感じで、気分はもう冬ごもりモード。(というくらい肌寒い…!)

---

さて、結局1ヶ月くらい放置してしまった台所のシンク扉の模様替え。
さすがに涼しいので一気に仕上げてしまいます。

20110923b.jpg

貼り方はもう大丈夫なんだけど、横長で(扉を横にして)貼るのは大変ですね。そりゃそうだ。

20110923c.jpg

ちなみにこうして手で空気を抜いていく方法でも問題無かったです。

20110923d.jpg

今回はカッター使って切る作業もありました。
うん、クッションフロアや壁紙に比べたら簡単です。超簡単。

20110923e.jpg

しかし何度やっても扉が浮いてしまう…うーん、このシンク自体の問題というか、丁番変えなきゃダメだなぁ。というわけでもうこのまんま。だけど今まで扉が閉まり辛いというのは解消されました。

20110923f.jpg

そして隣の扉は扉で、パッキンが剥がれてるという、ね。マスキングテープでくっ付けてたんだけど、意味が無いんじゃないかと気付きベリッと剥がしました。ああスッキリさ。

20110923h.jpg

引き出しの方は簡単でした。(そりゃ面積狭いからね)

20110923i.jpg

しかしこの取っ手の裏側、どんだけ汚れてるの。
私はあんまりここの引き出しは頻繁に開け閉めしないので、やっぱり積年の汚れなんだろうかなぁ…。

20110923j.jpg

でもまぁゴシゴシ洗えばキレイになるからまだいいのよね。困るのは洗えない部分なんだよね。もうヘンな臭い染み付いて取れないからね、シンク引き出しの特に下の方。


…買い替えてほしいなぁ。(ぼそり)


やっぱり買い替えてほしいと思いながらも模様替え完了しました。あ、コンロ下の扉は外しっ放しだからそのまんまです。そして頭上の扉もそのまんまです。

で、ええと、元画像どこだっけなぁ(ごそごそ)あったあった

20110825b.jpg

これが↓こうなりました。

20110923k.jpg

正直ね、最初は安いからあんまり見た目良くないんだろうな…と思ってたんですよ。でもこうして見ると全然そんな事なくて、割と立派。3000円も掛かってないんだからすごいなぁ。トイレのドアにも貼ってみようかなと思ってしまうけど、さすがに猫が引っ掻いたら傷付くからダメかな。



幅45センチならちょっとした小物のリメイクにも使えそうでいいかなー。34種類も柄があるのね…っていうか、ふ、ふすま? 襖にこれ使えるの?

というか、そういや襖をいい加減何とかしないといけないんだよね…週末に頑張って外してみようかな。家崩れませんように。(大袈裟だけど切実)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>