キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
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ダイエット記録と一週間続けてみての感想

こんにちは、ピコです。
雑用に追われてなかなかメモブログ弄る時間もポスト作る時間が無いのです。うっかり記録忘れちゃいそうなのでとりあえずメモしときます。

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9月13日(火)
体重:63.8キロ
腹肉:±0
食事:朝 野菜ジュース(紫の)、マックでてりやきバーガー
   昼 牛すじ煮込み(大根・豆腐・こんにゃく・まいたけ・白菜・にんじん)
   夜 そうめん、肉じゃが、春巻き(惣菜・小2本)、サラダ(ベビーリーフ・パプリカ)、さんま塩焼き(半身・大根おろし添え)、エビチリ(惣菜)、漬物(ナス、大根を一口ずつ)、あんみつ

【備考】
もうね、この人馬鹿なんじゃないのって自分でも思う。何故に朝からてりやきなど頼む…! これ1個で509キロカロリーですってよ。うわー。あちゃー。せっかくコメント欄で「ハンバーガー類はプレーン(ソース抜き)で頼むことが出来る」って教えてもらっても(なおさんありがとうございます)、こういう人間なのです…うううう。

で、夜の食事量は何事かというと、実家に行ってたからです。そういえばこの食事量、昔は普通だったんだよね…それで体重維持してたんだから本気でオソロシイ。

…家に帰ってきてからフラフープを必死に回したのは言うまでもありませぬ。


9月14日(水)
体重:63.8キロ
腹肉:-1センチ
食事:朝 バターロール(マーマレード塗って)×2
   昼 ご飯、肉じゃが、漬物(キャベツ・にんじん・きゅうり)
   夜 ご飯、肉じゃが、エビチリ(惣菜)、漬物(昼に同じ)、プチサラダ(パプリカ・ブロッコリー)、味噌汁(白菜)

【備考】
おろ。意外と体重増えてない。
ちなみに肉じゃがは自分で作って実家に持っていったものの残り。エビチリは実家から貰った残り。ご飯は少なめ。

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一週間続けてみての感想なんですが、まぁ当然一朝一夕には痩せないですから、ガッツリ手応えがあるというわけではないです。でも確実に減ってはいるし、サイズも微妙にダウンしているんですよね。(微妙というのは毎回全く同じ位置で測れてるか謎なので)

ちなみに今朝の体重は63.6キロでした。最も太ってた時期から今までずっと、その数値は(恥ずかしながら)見た事がありません。ただ、食べ過ぎた体重増加って直後よりも数日後にどーんと来るような気がするので、まだ油断は出来ないんですが。

そしてコメント欄で紹介していただいた(鍵コメさんありがとうございます)、「あすけん」というダイエットサイトに登録してみたんですが…もうコテンパンな評価です(笑)。もうね、健康度の評価が平均55%。ダメダメです。

まぁ完璧に食事を登録するのは難しい気がするんだけど、それでも参考にはなります。食事バランス悪いのは自覚してるんだけど、改めて言われるとね、コンチクショウと思ったり。いや自分が悪いんだけど、震災前と比べて何でも気軽に買えるというわけではないので、あんまりアレ食べろコレ摂取しろとかうるさく言われるのは正直ちょっとイヤんなっちゃうの。

と、ブーブー言いつつも、結構楽しいです。それにしても「カロリーもっと摂取しろ」と散々書かれるのですが、今までの食事も概ねこんな感じだったので、よっぽど運動しないのとストレス蓄積時にヤケ食いしたのが響いてるんだなと思います。よし、もっと頑張ろう。ちゃんと食べてちゃんと動こう。


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