キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 駐車場の騒音に悩む(そしてブチキレ)

駐車場の騒音に悩む(そしてブチキレ)


(我が家のアンモニャイト・黒無地)

こんばんは、ピコです。
今日はポスト作り少し出来たのだけど、本当に少しだけなので次回まとめてご紹介。(ちなみに木工パテで穴埋めしたので…塗装は数日後)

---

さてタイトル。
家のすぐ近くに、とある駐車場があるのです。
夜間は使われる事が無いのだけど、たまーに車が止まってます。
まぁ駐車してるだけならいいんですけど、時々エンジン掛けっ放しなんですよ。あ、中に人はいるんです。車の中で談笑しているような(あるいは誰かを待っているような)そんな感じ。


うるせえ


昼間と違って静寂の中にひたすらエンジン音が響き渡るわけですから、余計にうるさい。しかも今年になってから、ずっとエンジン掛けっ放しの車がいる事があるんです。もうね、夕飯時(6時過ぎ)から1時間以上もエンジン音が

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ………ブオーーーーーン……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……ブオーーーーーン……ゴゴゴゴゴ(以下延々とループ)

と聞こえてくるのですよ。それがね、長いと3時間も。


クソうるせえ 

(ちょっ、その言葉遣いはアウト)

スミマセン、言葉遣いが荒れに荒れるくらい神経を蝕むのです。確か以前にも車の低周波音がダメだと書いたと思うんですが(この記事だった)、毎日じゃないにしろ月に何度もあるとさすがに無理だ。

こういった時、もう何も手につかなくなるんです。テレビの音で誤魔化そうにも低周波音は全然消えず。注意しに行きたくとも小心者なのでどうにもこうにも。というか日暮れてるし相手の性別分からんし、2対1だし。確かエンジン音うるさいと注意したら逆ギレされて殺人事件に発展したケースもあったしなぁ…いやでも怒鳴り込みたい。だけど嫌な思いをするのはもう沢山だうんざりだ。コンビニで働いてた頃の嫌な記憶がぶわっと噴き出てくる。胸がキューッと締め付けられる。ぐああああああああああああっ!!(発狂)

ちなみに以前、夜の10時頃に(今よりももっと至近距離で)似たような事をやられ、神経はどんどん蝕まれ我慢の限界を超えてしまい、最終的には泣きながら玄関の明かりをパチパチ点けたり消したりする異常行動にまで発展しました。見兼ねた夫が通報して静かにはなりましたが…ああそうか。そうだ、電話してみよう。

で、藁にもすがる思いで施設に電話したんですよ。お宅の駐車場に止めてる車のエンジン音がうるさくて具合が悪くなるので(いや、事実だし)何とかなりませんかと。そしたら警備員向かわせるとか言ったんですよ。

5分経過。

10分経過。


警備員どこ行った(怒)


再度電話したところ、とんでもねー答えが返ってきたですよ。
施設の人「あーあのねー…駐車場に車止めているのは不特定多数のうんたらかんたら…(もう何言ってんのかよく分かんない)…といわけで責任を負えないという方針だって警備員が言ってたから

まぁ注意したくない気持ちは分かるし、実際問題駐車場のトラブルは関与しないんだろうけどさ…それにしたって「だから何も言えません」って後から言うのヒドイなぁ。だったら最初からそう言ってくれよ。ヘンな期待させないでくれ。

しかしもうこのおじさんに何訴えてもダメだと思い「分かりました、こういう事よくあるので警察に通報してもいいですかね」と言ったところ「あーそれがいいですね~して下さい」って急に明るくスッキリサッパリとした口調になるのが、なんかもうね。うわー腑に落ちない。

ああもう分かりました。金輪際、お宅は一切利用しません! なんてさすがに大人気ないので言わないけど、利用したくなくなるよね。心象悪過ぎる。

---

まぁそんなわけでツーホーしましたよ。
通報自体はコンビニ時代でもう慣れてるから平気なんだけども(まぁ緊急自体じゃないし…というかそんなの慣れたくないよ)、やっぱり良い気分はしないよね。

でも結構早く来てくれたので助かりました。ありがとうおまわりさん、効果てきめんだったよ!

しかし…ふと思ったんだけど、もしかして外の音がやたら聞こえるってのは(逆もまた然り)家のせいだったりするのかなぁ。断熱材も入ってるんだか入ってないんだか分からない家だから防音もへったくれも無さそうだ…。

※コメントの返信、昼間になります~<(_ _)>

●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>