キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
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(今度こそ)脂肪を捨てろ!

こんにちは、ピコです。
金曜日の午前中は大家さんという名のお義母さん宛ての請求書書き、午後は歯医者でげっそりでした。しかし歯医者、長期戦になりそうな予感。まぁしばらくほったらかしてたツケと思って気長に通います。出来れば雪降る前に完了したいなぁ。(いや毎週予約は取れるみたいなのでいくらなんでもそこまでは長引かない…と思いたい)

そして土曜日は猫ワクチン。3匹連れてくのは結構大変。しかも大騒ぎするタイプだからホント大変。突発的に大暴れしないのは救いなんだけど、予防接種終わる頃には自分毛まみれです…。



で、特に海栗は一日中こんな調子でした。ぷすーっと抜け殻のように転がってたという、ね。でもまぁカイカイ痒がるよりはマシかなぁ。あ、熱も無いし食欲もあるので大丈夫です。ただいつもよりよく寝てるくらい。大福と小鉄は普通に元気です。というわけで…今年はこれ以上何もありませんように(切実)

そして今日はこれから車のエンジンオイル交換に行ってきます。その後、夫の実家に行くんだろうな…ふ。でも家で残り物食べなきゃなんないし、何より食事管理は(たとえいい加減だとしても)自分でしたいから、夕食はご馳走にならずに帰ってくるつもり。


※今までの文章の要約:ポスト作り停滞中だよ


なんかもう、1行(むしろ一言)で済む話をここまで広げられるってのも困り者ですね。

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さて本題。(質問コーナーはお休みですごめんなさい)
ありがちといえばありがちな表現なんですが、片付けブログ的に「脂肪を捨てる」というのはピッタリですね。クローゼットの中身を減らせば服が入るように、脂肪も必要分以外減らせば服が入るようになるのです。なんてね。

で、早速記録をメモろうと思ったんですけど…

「日々の報告はpicomemoで」というつもりが、管理画面に入ろうとしたらマカフィーのSiteAdvisorなるものが「そいつは危険なページだぜ」と弾くようになってしまっていたのですよ。あ、ブログ自体は問題ありません。管理画面のみです。

いや弾くといったって無視して見る事は出来るけど、何か気分悪いじゃないですか。それにしてもおかしいなぁ数日前までは何ともなかったのに…考えられるのは広告なんだけど、それじゃあこっちのブログの管理画面だって弾かれるはずだと思うんだけどね。どっちも同じFC2で、同じ広告出てるし。

じゃあ違いは何かといえばURL見ると分かるんだけど、こっちは番号入ってて、あっちは番号入ってないの。そして管理画面のURLも違う。で、サーバ番号が無い方はどうもツイッターに危険サイトと認定されたりしてたらしいので(今は解除されてるらしいけど)、そういった感じの問題なのかなぁ。うーん…


…引っ越そうかな。(ぼそ)


別に害は無いんだと思うけど、毎回管理画面に入るたびに「いいのか? 入るのか?」みたいに念押されると鬱陶しいし。数日経っても変化ないし。メインじゃなくてメモ的ブログだから気軽に引っ越してみようかなと。(こっちのブログは問題ないから引っ越しませんよ)

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てなわけでメモ更新出来なかった分も含めて今回はこっちに記載。
その前に前回勢いで更新しちゃって具体的に何をどうするのか書いてなかったので、それを。

ダイエットとはいっても食事を抜くとかそういった事はしません。不可抗力で抜く事はあっても、食べないって選択肢はありえない。生きるためには食べなきゃダメ。でもご飯の量をちょっと減らしてみるとか、炭水化物には注意しようかなと思ってます。あと糖分とか。というか栄養学はどうにもこうにも苦手なので頭クラクラ。

何はともあれ、あんまりストレスになるような節制はしないつもりです。ただ、惰性で食べるのだけはNG。とはいえ、そもそも普段あんまりおやつとか食べてないんですけどね。(家にお菓子は常備してません)

とりあえず簡単に食べた物の記録でも残しておこうかと思います。あ、これを「レコーディングダイエット」っていうのか。

そして運動の方は、やっぱりフラフープかなぁ。今のところ続けて回せた最高記録が25分なので、まずは30分くらいを目安にやってみようかと。少しずつ増やしていって、一日30分×2で1時間くらいが理想なのかな。でもいずれは1時間続けて回せるようになりたいです。あとは他にも簡単な運動を一緒にやっていければベストなんだけどね。

計測は毎日同じ時間(朝)にしようと思います。でも日ごとの体重の増減で一喜一憂は禁物かな。数日の間に3キロくらい変動するから…グラフにして長期的に見るというのがいいのかも。ちなみに前回「3キロ落とした」と書いたのも、そういう事です。体重の上限と下限がじりじりと下がってきてたの。
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というわけで今までの分の記録。

9月8日(木)
体重:64.5キロ
運動:フラフープ30分
食事:記録無し

備考:腹肉測定開始。(腹肉ってアンタ…) 
   ちなみにお腹の一番出ている所を計測します。
   で、翌日から増減を記録。


9月9日(金)
体重:64.4キロ
運動:フラフープ10分
腹肉:前日よりマイナス1センチ
食事:朝 セブンのおにぎり(エビマヨ)
   昼 抜きで、夕方に惣菜パン1個と明治フルーツ(220ml)半分
   夕 焼きそば0.7人前(豚小間・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・しめじ・ピーマン)、味噌汁(大根)
   夜食 おでん(大根、ちくわ)

備考:たぶん誤差だと思う。(腹肉)
   さすがに夕食がちょっと少なかったので小腹どころか盛大にお腹が空いてしまったので、コンビニのおでん。大根はカロリーが低い。(10キロカロリー前後?)


9月10日(土)
体重:64.2キロ
運動:フラフープ30分
腹肉:前日よりマイナス1センチ
食事:朝 抜き(寝坊)
   昼 焼きそば1人前(前の日の残り物なので具少なめ)・野菜ジュース(紫の)
   間 ミニストップのベルギーチョコソフト
   夕 パスタ0.8人前(ペペロンチーノ)、サラダ(レタス・ブロッコリー・ツナ・パプリカ・マカダミアナッツ)
   夜食 トムヤムラーメン0.2人前(夫に食べさせられた)

備考:誤差…かなぁ。(腹肉)
   ベルギーチョコソフトのカロリーは180キロカロリー。
   パスタは投売りされてた生パスタをゲットして茹でたもの。
   

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こんな感じです。
では出掛けてきます!(コメントの返信は帰ってきてからになります~)


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