キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 鏡の拭き掃除

鏡の拭き掃除

こんばんは、ピコです。
昨日夫が一緒に帰ってきた野菜を処理してたら5時間超の壮絶な立ち作業になりました。フラフラです。(運動不足だなー)

その様子は明日お伝えするとして、今日は簡単に鏡の拭き掃除など。


20090621a.jpg

昨日何気なく撮影した画像。
普段あんまり気にしてなかったら鏡が汚れていました。


ちなみにどうでもいいんですが、この鏡

20090622a.jpg

寄贈品です。
下部には店名も入ってます。
鏡としては問題ないんですが、インテリアとしては…ねぇ。


さてどうやってキレイにするかというと、これを使います。

20090622b.jpg

いつの物とも分からない、ガラスクリーナー。
とりあえず使えるみたいなので使っちゃおうかなと。
(この後フタは猫に破壊されました)


20090622c.jpg

拭き取ってから乾拭きします。
結果を見る前にちょっと風呂場に行ってみましょう。

20090622e.jpg

汚れてます。
一応ここもガラスクリーナーで掃除してみますか…?

20090622f.jpg

あんまり変わりませんでした。
頑固な水垢汚れはやっぱり無理みたいです。
それにしても頑固な水垢汚れは中央に集中しています。
それもそのはず。

というのも…

20090622g.jpg

シャワーがこの状態で設置されているから。
せめて鏡に掛からないように設置されてればなぁ…。


さて、玄関の鏡前に戻ってきました。
昨日と似たような状況で写真撮ってみます。

20090622d.jpg

おお、キレイになってる!
これでこそ鏡です。(今まで汚れてるの気付かなかったくせに…)
調子に乗ってあちこちガラスを拭き掃除して歩きたくなったけど、それはどうも無理っぽい。

何故かというと…

20090622h.jpg

猫がゴロゴロ転がってるんですよ。
その反応はまるでマタタビ与えた時のような…。
(だからクリーナー落とされてフタが壊れたというわけで)

海栗なんか雑巾置いてた所をベロベロなめ…やーめーてー!!

こんな調子なので迂闊にクリーナー使えません。
窓ベロベロやられたらたまったもんじゃありませんよ…。


何はともあれ、鏡がキレイになって良かったです。
明日は野菜の保存をするための処理のお話です。(それも片付けって言うの?!)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>