キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 痩せてやるー!

痩せてやるー!

20110908.jpg

こんばんは、ピコです。
今日はポスト作りはお休み。

---

公開ダイエット企画はいかがでしょうか?
顔出しNGとの事なので、Tシャツ&スリムパンツで後姿の同じポーズ写真を計測結果とともに公開する形です。

自分自身を客観視できるので、計測結果公開だけよりも凄いやる気につながると思います!


---

Σ(゚Д゚)

昔、仙台の街を歩いてたら卒業した高校の同級生に「ここで会ったが百年目!」と後ろから突撃された記憶と、母親が電車に乗ってたらまずそこに行くのはありえない場所で自転車に乗った私を見たと言い張った(勿論人違い)記憶が蘇りました。なんかね、後姿で簡単に分かるらしいよ…。

というわけでブログで身バレの可能性が更に高まるので姿出しもごごごごごごごめんささいー。(落ち着け)

それより何より恥の多い人生を送っておりますゆえ、これ以上醜態を晒すのには耐えられないのです。ご期待に応える事が出来ず非常に申し訳ございません。でもせっかくなので可能な範囲でやろうかな、後悔ダイエット。いや違った公開ダイエット。

何となく前者の方がしっくりくるのだけど、どうせなら後悔より懺悔の方がいいかも。何か良からぬ事をやらかしたら「菓子パン食べてしまいましたー! お許しをー!」とか懺悔しつつ罰として腹筋50回とか。名付けて懺悔ダイエット。

うっかりお茶を濁す勢いですが、やります。やるったらやります。というかね、今フラフープ回してますのよ。先月からちょこちょこやり始めて、ようやく10分以上落とさず回し続けられるようになったので本格的にやろうかなと。ただし健康第一なので体調悪くなったりしたらあっさり中止します。

---

では軽く体重ヒストリーを。

身長158センチ。結婚前まではずーーーーっと55キロ前後をフラフラしてました。もうね、成長しきってからずっとほぼ同じ体重をキープ。10年前の服が着れないなんて他人事。

人によっては55キロでも重いと感じるかもしれませんが、美容よりも健康重視。つまり自分にとってはベスト体重だったんです。とはいえ特に健康に気を遣うわけでもなく、夜食は普通に食べるし褒められる生活じゃありませんでした。ただ仕事でそれなりに体力使ってたので、体重の増減としては均衡が保たれてたわけです。

ところが結婚してから状況が一変。まず仕事辞めて引きこもったので、運動量がガクンと落ちました。そして痩せ過ぎの夫をそこそこ太らせようと食事量を若干増やしたまではいいけれど、うっかり一緒になって食べてしまいました。

それより何より、ストレス。超ストレス。結婚してからあれやこれやあれやこれやストレスだらけの生活を送ってた、という事はこのブログを見てれば何となく(いや、あからさまに)お分かりでしょう。小心者で心配性で考え込む性格なんだけど、考えたところで物事が解決するわけでもないのでどんどんストレス溜まっていくわけです。

で、ストレス溜まっても痩せないんです。食が細るという事は一切無く、むしろ眠くなったり甘い物がやたら食べたくなるタイプ。若いうちはそれでも動いて消費してたからいいけど、引きこもり主婦でそれやったらそりゃ太るわ。

最初は半ば冗談で「ストレス太り」などと言ってたんですが、特に体重の話をしていたわけでもなくヤケ食いの話をしたわけでもないのに友人にまでそう指摘されるとあんまり洒落にならないというか、何というか。というかブログ読み返すとヤケ食い同然で外食に行ったりしてる記述もちらほらあるし、ダメだなぁ…。

それで肝心の体重なんですが…ええと…ここステキブログじゃないから間違ってもセレブでステキな奥様を想像してる方はおられないと思うんですが、それでもドン引きされるだろうなぁ…(いいから早く言え)

ろ、

64.5キロでございます。

ああ言っちゃった。アイアムデブ。
ちなみにこれでも3キロは落としたんです。落としたというか、落ちたというか。

地震前の話だけど、一時期は精神的にホント酷かったんですよ。今もストレス多いけど、その比じゃないです。今だから言えるけど、一日中やる気が起きずに転がってるという日も多々ありました。嗚呼、まさしくダメ人間。

---

というわけでですね。

散々太った言い訳を書いたので、今度は可能な限り本気で取り組もうと思います。言い訳のままにしておいちゃダメなのです。目標はやっぱり55キロなんですけれども、まぁとりあえずは60キロ切るところまで。日々の記録はpicomemoで。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>