キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ シンク底板の補修(超手抜き)

シンク底板の補修(超手抜き)

20110830a.jpg

こんばんは、ピコです。
歯医者の予約を取ろうとしたら10日後しか空いてませんでした…大丈夫かな。まぁ痛くはないんだけれども、ちょっと不安。(10年前に治療した歯の根っこあたりにポチッと吹き出物みたいなのが出てきて消えない…要するに膿なんだけど、うーん)


では本日の質問コーナー。

---

どんな時に幸せをかんじますか?!?!

---

もうね、寝てる時が一番幸せ。
というと何だか夢も希望も無いように思われそうですが、安眠出来る環境ってのは幸せなんですよ。いやホント。ついでに猫と一緒にゴロゴロ出来れば尚ハッピー。

kote.jpg あさだにゃ

dai.jpg はやくおきるにゃ

uni.jpg ごはんよこすにゃ

…ま、現実なんてこんなもんですけどね。ふふふ。(猫に踏み付けられながら)


---

さて今回はシンクの扉の続きの前に、ちょっと寄り道。
シンク下の底板が酷い事になってるんです。

20110830b.jpg

前にも書いたんですが、排水がメチャクチャだったために底板が湿気で腐れてました。ちょっと手で力加えたらとうとう底抜けた…というわけで、カッターで切って穴を開けました。まぁこれなら排水どうなってるか確認しやすくていいか。いやよくないよ。物置けないじゃないかよ。

仕方ないので

20110830c.jpg

ベニヤ板でフタをする事に。
もう新しいシンク買ってほしいよー…というのが本音なんだけど、訴えたって夫の実家のシンクの方が何十倍もボロッボロなので「あらまだ大丈夫じゃない」とか言われそうでイヤです。まぁいいです。シンク下あんま活用しないから。

しかしただベニヤ敷くってのもアレなので…

20110830d.jpg

家にあった(以前買ったけど結局使わなかった)ラッカースプレーで塗ってみようかなと思いました。スプレー塗料ってお手軽な感じがしていいですよね。なんて思ってたんですけどね。実際やってみたらダメでした。ダメというか、苦手だなと。ハケで塗る方が性に合ってます。

20110830e.jpg

で、二度塗りしないで脱落。もういいや、底板だし目立たないから。あ、アレだ。カントリー調って事で。(カントリー調に土下座して謝れ)

20110830f.jpg

敷きました。何がどうあれ、敷きました。

20110830g.jpg

ちなみに板が入らなかったので一旦コレ外したんですけど…

20110830h.jpg

ネジが錆び錆び。他のネジと比べると異質なくらい錆びてました。それくらい湿気が酷かったという事ね…はぁ。今はもう隙間をパテで封じてるからたぶん大丈夫。

20110830i.jpg

下のトレーもニトリで調達してきました。相変わらずインボックスのフタなんですけど、使い勝手が良くてお気に入りです。

20110830j.jpg

そして物を戻して完成。オッケー。
ホントは手前の大きな鍋を奥に置けば安定していいんだけど、困った事にこっちの鍋の方が使用頻度高いんだ…。


※コメントの返信、夜になります~<(_ _)>


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>