キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 納戸、消滅(物は相変わらずだけど)

納戸、消滅(物は相変わらずだけど)

20110826a.jpg

こんにちは、ピコです。
さて今回の質問はこちら。

---

お家の見取り図的な物をアップして欲しいです。
身ばれ家ばれしない範囲で出来たらお願いしますm(._.)m


---

以前適当に書いた間取り図(ちなみにコチラ)もすっかり過去ログに埋もれちゃって…携帯だとさすがに辿るの大変ですよね。色々見やすいようにまとめブログ作ろうと思ってたのに、ほったらかしにしてええと1年以上は経ってるな。いやホントすみません。


というわけで、書き直してみました。


20110826b.jpg


でかっ!!(いや、つい)
相変わらずかなり適当です。寸法とか比率はいい加減だし、窓も結構端折ってるし。あんまり正確に書き過ぎるとセキュリティ上の問題が…って、襖がなけりゃある意味ただの箱みたいなもんだしなぁ。うん、たぶん大丈夫だと思う。間取り以前にブログの方が一目瞭然で身バレする可能性が高い…でもまぁ、そこは開き直りで。(いいのか)

それにしても2年足らずで随分と変わったんだなぁ…しみじみ。間取りそのものは浴室周辺以外は別に変わってないけどね。


---

ところで上の図から「納戸」の文字が消えた事にお気付きでしょうか。
先日コメント欄にて「納戸はもしかして縁側だったのでは?」というご指摘がありました。(江波さん、ありがとうございます)

で、夫に訊いてみたんですよ。
そしたら…

「記憶が正しければここ廊下で、突き当たりがトイレだったって言ってた気がする」


えええええええええええええええ!(えが多い)


なんという衝撃。なんという展開。
ここ納戸じゃなかったのか!

20100928zh.jpg

事実を知ると、もはや廊下にしか見えなくなってくる…。
つまり廊下に物をギュウギュウに詰め込んでたのか!!

そういや実家にも「納戸」なんてものは無かったし、考えてみれば「納戸」なんて見た事が無かったから、すっかりそれが「納戸」だと思い込んでしまってたんだなぁ。本来は全く違うものなのに。

というわけでビックリだったんですが、おかげでずっと抱えていた違和感が全部消えました。ああ、そうか。いくら片付けても片付けてもスッキリしないというか釈然としない理由ってこれだったのか。そりゃ元廊下じゃなぁ…。(まぁ他に置き場所が無かったんだろうけど、というか無いよね)

次に片付ける時は(たぶん来月あたりから始めると思うけど)、もはや「納戸の片付け」ではなく「廊下の片付け」として再開する事でしょう。普通は廊下を物置にするなんてあんまり良くないなわけですから、そういう事で。さあどうしてくれようか。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>