キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 捨てるのが面倒だから再利用、という選択肢

捨てるのが面倒だから再利用、という選択肢

20110821a.jpg

こんばんは、ピコです。
本日の質問は、こちら。

---

ピコさんは猫バカですか?

---

kote.jpg バカだにゃ。

dai.jpg バカだにゃ。

uni.jpg バカだにゃ。


「猫」端折るなーっ!!

猫に「こいつバカだにゃ」と思われるくらい、猫バカでございます。「猫バカ」で検索してみたら猫バカレベルテストなんてものがあって、お遊び気分でやってみたら最高の猫バカというお約束どおりの展開に。まぁそういうわけでこれからは単なる猫バカではなくて



kote.jpg dai.jpg uni.jpg <<最高のバカ



だから端折るなーっ!!(泣)


---

20110821b.jpg

お盆も終わってすっかり涼しくなってしまった今日この頃(まぁこのまま暑さが消えてしまう事はないんだろうけど)、芝もちょっとは伸びてきてまっ茶色状態からは抜け出せたかな…。

で、庭といえば以前より気になっていた部分が。

20110821c.jpg

このブロックに板を渡した状態のこの部分、かなり朽ちてるんですよね。というかカメひっくり返して乗せないで下さいよ。

20110821d.jpg

まぁ苔も生してるし、侘・寂があるといえばあるのかもしれないけど…物を乗せるにもアレだし、あんまり存在意義がありません。むしろ下の部分が手の届きにくい部分となって雑草生え放題・ナメクジパラダイスな状態であまりよろしくないのです。

20110821e.jpg

試しに取っ払ってみたんですが(試しにと言うわりには既に板は分割済み)、別に無くても問題無いのでオッケー。後であのブロックも取っ払おう。どっかに積んどこう。正直、こういった穴空きブロック好きじゃないんですよ。だって穴の中にいろんな物が入り込むから。


…で、本来はこれで完結するつもりだったんですが。


20110821f.jpg

納戸から出た板の処遇をどうしようかと考えてたんですよ。かんな買ってきて削ってみたら撃沈でした。だって表面削っても汚いまんまなんですもの。深く染み込んでるんですもの。

で、物置に放り込んどこうと思ったんですが

20110821h.jpg

ワゴンセールでペンキが破格値で売られていたので、塗って再利用する事にしました。捨てるのが面倒臭いから再利用という、珍しいパターン。

いやだって元々あった朽ちた板は、なたで簡単に砕けるので処分するのは比較的容易だけど、こっちの板は分厚いからのこぎりで短くするのはかなり面倒なんですよね。

20110821g.jpg

一応塗る前に紙やすりで削ってはみたものの、やっぱり汚いのは汚いまんまでした。中心まで染み込んでるんじゃなかろうか…ま、汚かろうと何だろうと、ペンキで封じれば何でもいいや。(開き直り)


20110821i.jpg

塗った時点ではキレイに塗れたと思ったんだけど、実際に置いてみるとパッとしないなぁ…下のブロックが余計そう思わせるのかな。でもこれだけのために投資するのはイヤなので、このままで。ちなみに乾けば耐水性・耐候性を発揮するのでそうそう腐食する事はないと思います。前より板が厚くなったので、座っても大丈夫。(まぁ座る事はないだろうけど)

問題は残ってる板なんだけど、マシなものをペンキで塗って元に戻そうかなとも考えてます。でもその前にあの砂壁を何とかしたいとも思ってるんですけどね。とりあえずシーラーで固めてやろうか。

そういえば先日夫と一緒にペットショップに行ったところ、インコがいる手前あたりで途端に鼻水グズグズ…まさか鳥もアレルギー源か? インコも好きなのでこれから先飼えないのかなぁと思うとちょっと切なかったり。決して夫が悪いわけじゃないので余計に、ね。飼えないのが切ないというよりも夫が可哀想な気持ちの方が強いかも。(だから夫の実家は半分朽ちているキジの剥製を早く処分すればいいと思う)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>