キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 束の間の休息&愚痴

束の間の休息&愚痴

20110810a.jpg
ねこだまり

こんばんは、ピコで酢。(どんな変換だ)
土曜日はちょろっと秋田の方などに出掛けて

20110810b.jpg

ウミウ(海鵜)など眺めておりました。
(その話は後日メモにでも)

で、日曜日は夫の実家に出掛け。
(その話は後日どっかに)

月曜日と火曜日は小人さんが来るというので逃げました。
ホームセンター巡りをして、価格の比較などしておりました。

いえね、畳の上に敷いてるござ(上敷)新しくしてほしいけど、安いのじゃないと「えー」とか「高い」とか言われるじゃないですか。だから調べてきたんですよ。カインズが結構安かったかな。6帖で2980円。ムサシは4480円。

それと、ミニかんな買ってみました。前回の材木、ためしに削ってみたらどうかなーと思って。あとペンキ。これは別の場所なんですが、さて上手に塗れるかな…。(というかこっちは大家さんに請求したいところだ)

---

で、まぁ、逃走している間に庭は当然スッキリと手入れされたのですが。
(そりゃ2日間で2万円以上請求されるのだから、スッキリしてくれないと困る)

20110810c.jpg

なんかね、明らかに弱ってる。
というか、枯れてる。

20110802d.jpg

ちょうど良い比較画像が無いのだけど、これ見ても明らかに茶色い部分が増えてる…。

20110810d.jpg

全体的にこんな感じになってしまって悲しいです。
自分で軸刈りやってしまったので、もう今年は高めで刈るしかないかなーと思ってたのに、思いっきり刈られました。やっと芝が伸びて青々としてきたのに…というかてっきり芝は雑草抜くくらいだと思ってたのに…言わなかったのが失敗でした。

20110725i.jpg

嗚呼、せめてこの頃に戻りたい…。

それにしても、自分が知識ゼロの時はどんな手入れをされても気にもならなかったのに、今では芝に関してはものすごく疑問符が付く事ばかりです。毎年こんな調子で思いっきり刈られてたんですけど、庭の手入れなんて春~夏に掛けて2回程度しか来ないのに、その時だけばっさりと刈られてたんですよね。思いっきり軸刈りですよね。

それもこれも自分達で手入れしないのが問題で、やむを得ずばっさり刈ってるのかと思ったんですよ。今年は途中から(しかも適当)にしろ自分達で手入れしているんだから、何もしないだろうと思ってたんです。

ここまでの状態にしてしまったなら、肥料を入れるとか何かするのかなぁと思いますよね。一切無し。刈りっぱなし。おまけにせっかく入れた目土がボコボコの状態になってて、抜きかけの雑草がそのまんまだったり、剪定した葉っぱが芝生の上に落ちててもそのまんまだったり、刈った芝がしっかり取られていなかったり。小石が散らばってたり。(そのまんまバリカン使ったら危ないよ…)


なんかね、雑。


というわけでぐったりげんなりです。
芝に関してだけは私同様、素人なんじゃないかと。それにお金払ってるのかと思うと…なんだかね。頼んでもないのにやって来て軸刈りをして去っていく……か。そしてお金を請求というんだから、泣きっ面に蜂。

まぁ私らが払うわけじゃないので(いや家賃が結果的に手入れ代になるんだから無関係とは言えないけど)、この件に関しては大家さんに任せます。苦情を言うも言わないも自由。私は知らん。けど、次からは手入れしなくていいと伝えたいです。芝だけは。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>