キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 納戸の片付け2011(4) 「猫は高い所がお好き」「夫、憤る」の二本立て

納戸の片付け2011(4) 「猫は高い所がお好き」「夫、憤る」の二本立て

20110804a.jpg

こんばんは、ピコです。
平日以外でのゴミの搬入受入日が今週末というわけで…


20110804b.jpg
  あやしいにゃ     おかしいにゃ



うふふふふ



20110804c.jpg
なにするきにゃ


ターゲットは

20110804d.jpg

納戸の上の方の片付け。
前回の続き…って、そもそも前回がいつの事だっけか。(※5月の末でした)

20110804e.jpg

で、黙々と毛布類まとめてました。
どうでもいいけど「もうふるい」を変換しようとしたら「もう古い」になってしまいました。うん、いや、意味は合ってる。

要するに平日は自力での搬入が無理なので(運転コワイ)、夫がいる時となるとこういった搬入日を狙うか有休取った日に便乗するしかないわけです。そして大抵日曜出勤だったり土曜は休みじゃなくて、今回珍しくタイミングが合ったのでやる気満々というわけ。

元々この毛布類どうしたもんかなーと考えあぐねていたんだけど、猫が寝床にしていると撤去するのを躊躇するというかね…。でもそこから戻ってくるとほんのりとカビ臭い気が…ダメーっ!!(大福が黒かび大福に…!)

というわけで心を鬼にして撤去した次第です。
しかしこの板もどうしようかなー、ホント埃っぽいというか、なんというか。毛羽立ってる感じがするんですよね。

20110804f.jpg

カンナで削ればいいのかなぁ。で、塗装するとか…? め、面倒過ぎる。


……撤去しちゃおうかなぁ。(ぼそ)


20110804g.jpg
    いごこちいいのににゃ

へ?


20110804h.jpg
    なくなっちゃうのにゃ?


あーいやその。(ごにょごにょ)


20110804i.jpg
    ねどこないにゃ…


うぐ。


20110804j.jpg
 ひそひそ(つまんないにゃ) ひそひそ(たかいとこきえるらしいにゃ)


うぐぐぐぐ。
猫には弱いんだよなぁ…。(ダメダメです)
ああ、こういう時に「キャットウォークぐらい新しく作ってやるよ!」っていう夫がいればなぁ。いないんだな、これが。

というか忘れがちなんだけど、夫は喘息持ちのアレルギー体質なので納戸と物置には長居出来ないんですよ。いや、長居出来ない場所があるという方がおかしいんですけどね。だからこそこうして片付けてるわけなんですけど(私が)、何だか夫が他人事っぽい返事ばっかりするので喧嘩勃発寸前になりました。

私は処分の可否を尋ねると見もせずに「…いいんじゃない?(処分しても)」と生返事で答えられるのが嫌なのです。自分で見て判断してほしいんですよ。だって何訊いても「…うん」「…いいんじゃない?」ばっかりで、ちゃんと考えてるのかなーと勘繰っちゃうんですよね。こちらの顔すらロクに見ないし。

で、それを言ったら、なんか私が夫に責任を押し付けてるように感じたらしいですよ。いやこっちはこっちで全部他人事みたいに返事するから、こちらに責任を押し付けられてるようにしか感じられないんですけど。

というか夫はその事について怒り出したわけではなくて、この家の事に関してグダグダな話合いになる事に憤りを感じ、その原因について更に憤りを感じたらしいです。


まぁ若干酔っ払ってるので話に整合性が無いのだけど、無理やりまとめるとこんな感じだと思う。


本当はこの家の物をいじってほしくない(私に)

だって自分達には関係の無い物だから

でも片付けなければならないのならやるしかない

いつまでも物を取っておくのは良い事じゃない

自分の実家だってそうだ

本当は草刈りなんかじゃなくて、家の片付けをするべきなのに

全然片付けられていない、片付けた物だって処分せずにそのまま残ってる

レポートでも何でも書いて訴えてくれ、俺が捨てたって事にしていいから


あ、レポートというのはね、例えば黙って花壇を改造して費用を後から請求するとあんまりいい顔されないんじゃないかと思って、作業工程を書き出して提出すれば具体的に何をしているのか分かって良いかなーと思ったんですよ。いやこのブログ見せれば一目瞭然なんだけど、それは勘弁願いたい…!

何はともあれ、酔っ払ってるとはいえ、夫がこういう事言い出すのって珍しいなぁ。(明日雪でも降るんじゃなかろうか)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>