キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 冷蔵庫・再考

冷蔵庫・再考

20110729a.jpg

こんばんは、ピコです。
外仕事は全然やってないよ!(なのに蚊にボッコボコにやられてる)

天気があんまり良くないおかげで暑さもちょっと落ち着いてる感じです。とはいえ窓は全開ですけどね…そして全開にすると猫が群がるわけで。

20110729b.jpg

100円ショップで突っ張り棒とワイヤーラック買ってきて猫ガード作りました。突っ張り棒、黒いのしか無かったんだ…。でもまぁこれで何とか脱走を防げます。って、猫ガード無しでも脱走しようとする事はないんですけどね。(でもほら万が一というのが恐いから)

---

以前冷蔵庫欲しいと騒いだのは冬の話。(※参照記事
改めて冷蔵庫について考えてみたりして。

現状の冷蔵庫、2001年製。消費電力670kwh/年。容量249L。3ドア。チルドルームのフタ、破損。使用感…小さい! 電気代高い!

ちなみに我が家の食生活のスタイルはというと、まぁ基本家で食べますわね。近場にスーパーはあるけど、生協の宅配がメインなので、基本まとめ買い派。そして時々夫が実家から野菜をどーんと貰ってきて途方に暮れるとか。食材を下処理して冷凍したい派なので、冷凍庫がギッチギチとか。夫が野菜室に缶ビールを突っ込んでイライラとか。

つまり、やっぱり現時点で249Lというのは小さいです。不便です。あとチルドルームのフタないの悲しいです。それと氷作りたいです。何より電気代なんとかしたいです。

てなわけで、換気扇買いに行った時に冷蔵庫も見てきたんですよ。

冬に見た時よりも5~6万くらい値下がりしてて、「これ以上値段下がる事ありますか?」って単刀直入に訊いてみたんですよ。まーそんな正直に答えてもらえるとは思ってなかったけど、ポイント還元セールの時は若干値上がりするとか、これ以上はちょっと下がらないと思うとか、そんな感じでした。他に訊いた事といえば、寿命は10年くらいだとか、やっぱり夏は冷蔵庫壊れやすいとか。

このままズルズルと買うのを引き伸ばせば引き伸ばすだけ電気代で損する額が増えていくので、いい加減腹くくって買う事にしました……うんいやどうだろう、本当にいいのかなぁ。(さすがに使える物を買い替えるので、まだ迷いが)

ちなみにターゲットは変わりました。やっぱ三菱で。



ネットは安いね。(近くの電器屋で見たら13万前後という感じ)
一応安くなると言われているのが8月半ば~9月あたりだけど、どうしたもんかなと考えてます。ここから更に5万くらい下がるというなら待っててもいいけど、大体価格の変動を見てもそこまでは下がらないかなぁという気もするし。下がっても1万前後なんだろうかなぁと。(いや素人考えなので実際どうかは分からないけど)

とりあえずこれからもう一回見てきます。
(コメントへの返信、帰ってきてからになります。スミマセン!)


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>