キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 木ベラは何枚?

木ベラは何枚?

20110715a.jpg

こんばんは、ピコです。
今回は前回の記事の補足。

20110714i.jpg

木ベラはこんなに必要か? というお話でございます。
結論から言うと、必要なんです。料理嫌いのくせに、いっちょまえに使い分けているんですよ。まぁ料理嫌い故に大雑把でいい加減な分け方なんですけども…。

20110715b.jpg

右二つは炒め物などに使ってます。
真ん中のはジャム作ったりする時などに。ホントは先が平らなのがいいんですけどね。ほとんど未使用な感じだったからコレ。この家にあるものをそのまま使ってるんですよ…。
そして左から2番目のは小鍋用。ちょっとホワイトソース作る時なんかに使ってるような感じ。
一番左のは煮物など取り分ける時に使ってます。

若干ヘンな感じもするんですが、あり合わせを使っているのでどうにもこうにも。というか、自分の木ベラ欲しいなぁと常々思ってるんですよね。なんというか、道具ってやっぱり自分で使い込むのが良いのであって、人の使った物を使うというのはあまり良い気分がしないというのが本音です。

というかね、古いんだから新しいのに買い替えればいいのに。洗濯機は買い替えられて木ベラは買い替えられないというのもおかしな話じゃないか。別に物の怪の類など取り憑いてないのだから、さあ。

…まぁ何をするにも、台所の物を全て整理してから。
あと残るは食器棚と食品関係かな。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>