キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 台所で地味~に処分祭り(2)

台所で地味~に処分祭り(2)

20110711d.jpg

こんばんは、ピコです。
口を開けば「あづい」としか出てきません。そういう事です。

というわけで前回の続きを。

20110714a.jpg

今回は引き出し。何かこう、嫌な予感しかしません。
上の方はともかく、下の方はほとんど使ってないからなぁ…。
つまり、放置状態なわけです。

というわけで下から見ていくと…

20110714b.jpg

ほらね。夫の弁当箱、新調する前のですよ。って、確か弁当箱新調したのが2年前。それ以来一度も使ってなかった。いや、それだけならまだしも、バンドがカビてた…。


うん、捨てよう(泣)。


20110714c.jpg

あとこれね。この季節は重宝するであろう、フタが保冷材になっているものね。何故使わないかって、ご覧のとおり壊れてます。夫がバキッと壊しました。勿体無いので取っておいたけど、直して使うわけでもないし……潔く捨てる! 捨てるったら捨てるの!

20110714d.jpg

捨てさせろー!!

と、夫に訴えたら拒否されました。
夫がねぇ、貰ってきたんですよね。これでホッピー飲むんだ、ってね。他にジョッキだ何だって3つくらいあるのに、やたらと増やすなーっ! ていうか冷凍庫でグラス凍らすなーっ! それよか野菜室にビール缶、上から突っ込むなーっ!

結論。
冷蔵庫買って下さい。(どこからどう飛躍した)


20110714e.jpg

そしてまた出てきたよ保冷剤。
捨てたつもりがまだ残ってたよ。保冷材は7個まで!(と、今勝手に決めた)

20110714f.jpg

……はぁ。
物臭なもんだから適当に突っ込んじゃって、そのままなんだろうな。

いやなんていうか、これが本質なんだと思う。何がって、私の。これから先の人生で何がどう変わるかなんて分からないけど、どんなに変わったとしても、これだけは変わらないんだろうと思う。物臭は永遠のスタンダード。(いいから黙って捨てとけ)

20110714g.jpg

もう一つ私のダメなところ。
こういうのは冷蔵庫に入れとこうよ。(湿気て固形化してた)


…で、まぁ。引き出しはこうなりました。


20110714i.jpg

1段目。

20110714j.jpg

2段目。

20110714k.jpg

3段目。

20110714l.jpg

4段目。

一番下は何も入れない事にしたんですけど、夫があのグラス捨てるなというので戻しました。私はもう知らん。知らんったら知らん。



●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>