キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 台所で地味~に処分祭り(1)

台所で地味~に処分祭り(1)

20110711a.jpg

こんばんは、ピコです。
窓を全開にしたいのですが(※網戸は閉めますよ)、海栗が熱心に外を眺めているので全開に出来ません。

20110711b.jpg

何見てるかといえば、相変わらずスズメがいる木。(なんか更に大きくなってる気がする…)まぁ別に眺めているだけなら窓全開にだって出来るんですよ、構わないんですよ。

試しにもうちょっと開けてみると

20110711c.jpg

…こうなっちゃうんですよね。網戸バリバリ。
ワイヤーネットでガードしようかな。そうすれば窓全開に出来るだろうし。

---

あっついのでなかなかPC使う気になれず、ブログも更にほったらかし気味です。地味~に活動はしてるんですがね。あっついので(以下略)。

で、何をしてたかというと、台所の処分祭り。しばらくほったらかしにしてた台所なものだから、いらんもんが結構溜まってたりしてね…。

20110708c.jpg

乾燥剤と保冷材に気を許してはいけませぬ。ちょっとでも「使えるかも…」と思っちゃうとあっという間に増殖するのです。使うなら取っておく、というか使うなら使う。使わないなら捨てる。目的が無いなら捨てるのです。

20110708d.jpg

そして割り箸やストローにも気を許してはいけませぬ。ちょっとでも「もしかしたら使う時が…」と思っちゃうとあっという間に増殖するのです。その「もしかしたら」の時が3月の地震の頃だったとは思うのですが、全っ然使用する機会がありませんでした。使うか使わないかは状況によりけりとは思うけれど、何にせよ非常袋にそれなりに忍ばせておくだけで十分だと思うのです。無限に増殖させる必要は無いのです。

というか、私は一切貰ってないのに何故にこんなに。(夫の仕業ですよ)
とりあえず割り箸は弁当の箸を入れ忘れても大丈夫なように夫のバッグに忍ばせておきました。嫌がらせじゃないよ。たぶん。

20110708b.jpg

こちらは夫の買い物用の袋なんだけど、畳み辛いったらありゃしないというわけでよく丸められて放置されてます。そしてあまり持ち歩かず、有料レジ袋に入れて帰ってきます。ダメだこりゃ。(本当は段ボールに入れてきたいみたいだけど、私が猛抗議をしたのでそれ以来やってない)

休日なんかに一人で買い物に出る時は私のマイバッグ持ち出してるので、買い足そうかなぁ…。ちなみに使ってるのはルーショッパー。厚さといい、持ちやすさといい、扱いやすさといい、ちょうど良いです。難点はちょっとお高い事。でも、もう3年くらい使ってるしまだまだ使えるので問題無いかな。



あ、これ可愛い。(夫に使わせる気ないだろ)
カラフルなのが多いので男性はちょっと持ち辛いかなと思ったけど、そもそも私の持ち出してるんだから問題無いのか。じゃあ今使ってるのをお下がりにして、私が新しいの買ってもいいのかなー。なんてね。うふふふ。

話は片付けに戻って。

20110708e.jpg

ランチジャーの箱はシーズンオフの保管に使うかなと思ったんだけど、袋に入れて終わりだったので潔く捨てる事に。あと夫が6缶パック買ったら付いてきたオマケの保冷バッグも使わないから潔く処分。あと、カゴも全然使わないので処分処分。100円ショップで買ったカゴは残しますけども。

20110708f.jpg

こっちはシンクの下の収納から。
なんで取っといたんだ…というフライ返しとか。入れてたスタンドも使わないから処分です。買った当初は使ってたんだけどね。

…という感じで、地味に色々出てきますわね。
まだ出てきそうなので、続きます。


●メモブログ picomemo やってます●

●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>