キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ シンク磨き

シンク磨き

20110707a.jpg

こんばんは、ピコです。
実はこの場所もクールスポットでした。
よく猫が寝ていて「まさか…」と思い床の間に座ってみたら、床の間の床板の隙間から風がひゅーひゅーと。(ここも冬場に対策しないとダメだなぁ)

---

もう一週間くらい前の話なんですが。

20110707b.jpg

こんな物を買いました。
普段はあまりこういった便利グッズには手を出さないんですが、なんとなく。つい。

ウレタンフォームと研磨剤なら他になんとでもなりそうな気はしたんですけども、いや、簡単にピカピカになるっていうなら試してみたいじゃないの。(安いし)

というわけで

20110707c.jpg

こちら、しばらくロクに手入れしていなかったシンクです。
いやまぁ、夫に「磨け!」と言っても無理だし。最後に洗い流すくらいしかしてなかったような。いや、それすらもしない日が多かったような。口惜しや…。

金属タワシかボンスターの類でゴシゴシすればキレイにはなると思うけど、正直金属タワシ好きじゃないの。なんか手触りが…。そしてボンスターは手が荒れてしまうので苦手。(じゃあ素手で扱うなよ)

20110707d.jpg

水で濡らしてというか、水掛け流しながらゴシゴシするだけ、だそうです。
うん、まぁ、楽だ。そんなに力入れる必要もないので楽。

20110707f.jpg

おお、水垢もスッキリ取れてピカピカ!
これいいかも。

でもまぁ、さすがにパッケージみたいにはなりませんけどね。そりゃそうだ、キズだらけで古いんだから。

20110707g.jpg

ついでにこっちも磨いておきました。

20110707h.jpg

それなりにスッキリ。
ちなみに洗いかごの下に敷いていた吸水マットは処分してしまいました。
地震があった頃、ロクに洗う事が出来ず…というわけで。

しかし取ってしまってもそんなに不便ではない事に気付いてしまいました。下のトレーをまめに洗って拭けばいいだけだし。それが面倒じゃなかろうかと危ぶんだりもしたけど、何とか大丈夫です。

---

ここから思いっきり余談。
ちまちまとブログ作ってました。その名も「picomemo」、名前の通りメモブログです。地震前に家計簿ブログ作って消してしまったけど(もはやそれどころじゃなくなってしまって)、今回は大丈夫。メモだから。あくまでもメモだから。

picomemo
(↑クリックすると移動します)

時々こちらの方も覗いてみると楽しい…かも?


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>