キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPその他雑記 ≫ 涼しく過ごすための悪あがき

涼しく過ごすための悪あがき

20110630a.jpg

こんばんは、ピコです。
温かいコメントや拍手、本当にありがとうございます。(返信はもうちょっとお待ち下さい)

体調は術後3~4日くらいはぐったりしていたけれど、今は普通に過ごしていれば普通の状態です。しかし体力が落ちてました、何とかしないとなぁ…。あと、しばらくは自分のやりたいように過ごしてみたいなと思ったり。

ちなみに今やりたい事といえば、かーたーづーけー(笑)。(全然変わってないじゃん!)

今までほとんど動けなかったものだから、無性に片付けたくてしょうがないのです。というか、このやる気を逃してたまるか! というくらい、やる気満々です。片っ端から処分祭りじゃー!

でもあっついから作業出来ないという、ね。昼間の台所、35℃もあるの…。
夜にのそりのそりと動こうかと思ってます。

---

昨日、最寄の(と言っても遠い)カインズホームがやっと再開したので行ってみました。あれ、前より品揃えが良くなってるような。以前棚板買いに行ったら1種類しか無くてがっかりしたのに、増えてるー! 他にも色々増えていて、うっかりテンション上がってしまい、見るだけのつもりが買い物してしまいました。

20110630d.jpg

ストライプのタオル。
相変わらずストライプ病です。

20110630e.jpg

そしてトイレも若干涼しげな感じに変更。
せめて視覚効果だけでもと青系に。そういや夏の浴室は青タイルが涼しげで良いです。逆に冬が寒々しくてイヤになっちゃうけど。

ちなみに物は結局下に置きっ放しです。余震恐いんじゃ仕方なし。トイレって狭いから物が降ってくると逃げ道無いの…。


そういえば以前「猫のいる場所は涼しい場所」と書きましたが。

20110630b.jpg
             ここだにゃ

ここなんです。
以前から夏場になるとここで転がっているので「やっぱり床板は涼しいのかな」と思ってたんですが、浴室前のクッションフロアには全然転がらないので不思議に思ってたんですよね。冷たさは同程度なのに。

20110630c.jpg

真実は、これ。
なんと隙間風が吹いてたのでした。げー!(嬉しくない)…あ、でも冷たい風が気持ち良いかも。つまり床下は涼しいんだろうなぁ…うっかり潜りたくなってしまいます。いやでも虫がいっぱいいそうだからやらないけど。(それにしても、これ、いつから隙間があったんだろう。だから冬場は極寒だったのか。寒くなる頃になったら目張りしとこう)

というわけで台所の前から動けません。今日は更に暑くて辛かったので、扇風機出して濡れタオルで顔や首や腕など拭いて気化熱で凌いでました。これがあと3ヶ月近くも続くのかと思うと、げんなりです。うう。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>