キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 雨の日はアンニュイとか

雨の日はアンニュイとか

20110529a.jpg

こんばんは、ピコです。
そろそろ家の補修の事も考えないとなーと思いつつ何も出来てません。

いやだって、どうすればいいんだかさっぱりなんですもの。ただ復元したって同じ事の繰り返しになりかねないし、じゃあどうやって地震対策をすればいいのかと考えると……うーん。正直なところ、この家にいつまで住み続けるのかによると思うんですよね。

更に正直な話、この家に住み続ける自信が急に無くなってきちゃったんですよね。うん、住めない。なんか無理。とはいえ「じゃあ引っ越そう!」と動き出す気力もゼロというか…財力がゼロというか。情けないなぁ。

何でもかんでも地震のせいにはしたくないけど、したくもなっちゃうよなぁ。地震前までは内職順調だったのに、地震のおかげで仕事ほとんど無くなっちゃった。夫も毎日ほぼ定時で帰ってくるし。夫の仕事があるだけまだマシとは思ってても、田舎暮らしじゃなかったら冗談抜きで生きていけないレベル。これから回復するのかなぁ、大丈夫なのかなぁ。そんな事を考えると……うわああああ。(頭抱える)

何だか弱音ばっかりでスミマセン。雨のせいかな。
そろそろ現状を打破しないといけないと思いつつ、動けないんですよね。
来月はガツン! と何かを変えてやりたいです。(希望)

20110529e.jpg

猫は毎日元気です。
よく寝てよく食べて、よく遊ぶ。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>