キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ ちょっとご無沙汰してました

ちょっとご無沙汰してました

20110523a.jpg


シンクロナイズドスイミン……ぐぅ。(ぼそ)


こんばんは、ピコです。ちょっとご無沙汰気味でした。
というのもやる気がガクッと下がってしまってさぁ大変、みたいな。

まぁ人生そんな時もあるさ。
というわけでしばらくのんびりやっていこうと思います。のろのろゆるゆる。

---

ちなみに週末は小人さんというかシルバー人材の方がやってきて草取りをね…というわけで実家に退避してました。相変わらず対人スキルゼロです。でも芝生以外は自分で頑張って草取りをしていたので、1日で済みました。そして面倒な芝生だけ手入れしてもらえたのでむしろ良かったです。電動芝刈り機欲しいなぁ…。

そういえば今年は地震の後ヤケ気味に「庭をタンポポだらけにしてやるー!」という勢いでタンポポを放置してました。そしたらグングン成長してくれちゃって、気付けばにょーんと茎を伸ばしちゃったりなんかして。さすがにこの状態になると我に返って抜かなきゃなぁって思っちゃう。

そういやタンポポって花が咲いた頃は茎が短いのに、いつの間にかグングン伸びるんですよね。綿毛を飛ばす頃になるとそれはもうにょーんと。遠くまで綿毛を飛ばすためでしょうね。興味深い。

そういや先日ネットで異常なタンポポがうんぬんかんぬんって画像を見掛けたけど、それ、何年も前からウチにも生えてたなぁと心の中でつっこんでしまいました。というか茎1メートルくらいまで伸びるのもあるらしいよね。(しかもそんなに珍しいもんでもない)

見た目で言うなら「帯化現象」(茎がくっ付いて太くなり何個も花が連なってるように見える)のタンポポの方がコワイな、と思ったり。

---

20110523c.jpg

台所の片付けもちょろっと。
お盆は放っておくとして、中身を引っ張り出しました。

20110523d.jpg

吸い椀は納戸行きかな。
うーん……おひつはもういいよね? 使わないよね?

20110523e.jpg

この辺も、もういいと思うんだ。

20110523g.jpg

左側に物を戻すと、右側はすっかりがら空きになったので…

20110523h.jpg

冬にしか使わないやかんとカセットコンロを入れる事に。
引き戸だから地震でも落ちてくる事はあまりないと思います。
まだ空きはあるけど、無理に詰めなくてもオッケー。

---

オマケ。

20110523b.jpg
   ぐう                ぐう

シンクロしてるなー。


●ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みいただき、ありがとうございました <(_ _)>